teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:60/737 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

りお さん、ありがとうございます!

 投稿者:北崎圭太(トマトコロコロ)  投稿日:2016年 8月23日(火)14時22分36秒
  通報
  りおさん
お盆をはさみ、返信が遅くなってしまいました。ごめんなさい!
IKEAでの忍者修行、ご参加いただきありがとうございました。
皆さんの遊び心で、世界初の企画がうまくいきました♪

風呂敷の巻き方…すみません。
イラスト等での巻き方説明もあるのですが、
書籍との関係などいくつかの視点で、ネット上のアップは控えています。

もしよろしければ アフタフ・バーバン著
『まるごとにんじゃ』 の本のカバー裏
もしくは、
『忍者になろう!わくわく入門編』
をご参照下さい。

拙いですが、文章による説明を試みてみます。

1.四角い布を三角形に折る。直角が二枚重なった角をどちらかの手でもち、
最後まで離さない。
(IKEAさんの布は完全な正方形ではないかもしれません。きっちり角があわなくてもOK)

2.三角形の布が重なった隙間から顔をいれ、反対側の隙間から顔を出す。

3.顔が出た状態。2枚もった手は離さず、1枚しか持っていない手は一度離し、
手前に来ている角に持ち帰る。(頭をはさんで、ひきわり納豆の包みみたいになります)

4.頭の後ろにある風呂敷の辺(へり)を手前にずらして、おでこの高さまで下げる。

5.その状態で両手を真横に引っ張り、おでこと口を隠すと忍者の顔になる。

6.両手を後ろにもっていき、掴んでいる2つの角をしっかり結ぶ。

… これで巻けるのならば、それはそれで見事な修行達成です!
すみません。もしご不明な場合は、HPの お問い合わせからアフタフ・バーバンに
別途メールやお電話などご連絡ください。別の対策を考えます♪
 
 
》記事一覧表示

新着順:60/737 《前のページ | 次のページ》
/737