teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 激安市場<<bag53偽物店>>(0)
  2. 激安市場<<shops-pop偽物店>>(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:2/288 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:なる  投稿日:2014年 4月21日(月)23時33分52秒
  通報 返信・引用
  いつもお世話になっております。3回生のなるです。

春季リーグ戦第二戦の結果を報告致します。

京都大学× 0-3 ○芦屋大学
13-25
6-25
9-25

かなり強い相手なので自分たちの力がどれだけ通用するのか対戦前から楽しみにしていました。1セット目はブロックでワンチをとったり、少しコースを工夫することで点を取れたりしたのですが、2セット目以降は相手の対応の速さ・アタッカー陣の幅広さに圧倒され、防戦一方になってしまいました。
サーブカットはやはり課題で、足の運び方やフォームから確認し直さないといけないのかなとも思いました。

完全な負けでしたが、そのなかにも得るものがありました。個人としては、トスの質と相手のブロックの完成度によってブロックアウトを狙うか狙わないかのコツを掴んだような気がします。また、悪い二段トスを打つ際も、返すだけじゃなくてセッターに取らせたり、エースに取らせたりすることでこちらが少しでも楽になることをとても実感しました。

これから練習でゲームをこなしていくうえで、ちょっとの工夫を個々人が実践していけば、短期間でも成長できるはずです。
来週からは本当に負けられない戦いになります。それにプレッシャーを感じたり萎縮したりするということは、自分やチームに自信がないということなので、練習でのパフォーマンスをもっと上げていきたいと思います。

次戦は、第三戦目
4月27日(日) 第三試合 対 常盤会短期大学
於 芦屋大学
です。

本日も温かい声援、ありがとうございました。
今チームは発展途上で強くなりたいという想いが一段と大きくなっています。
観ている人たちまでもが興奮するような粘り強いチームになるので、楽しみにしていてください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/288 《前のページ | 次のページ》
/288