teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


田寺子供会消防教室

 投稿者:分団長  投稿日:2015年11月15日(日)20時22分36秒
  各位様

田寺子供会の皆様、消防教室の参加ありがとうございました。
今回は特別見学もあり、私も初めて体験するところもありました。
レスキュー隊の森脇さんから丁寧に説明して頂きましたし、
当務職員の方からも経験談を聴くことも出来ました。

本年度の消防教室は無事終了しました。
安室校区子供会の皆様、本当にありがとうございました。
団員の皆様、お疲れさまでした。


 
 

瑞寶単光章 授与

 投稿者:分団長  投稿日:2015年11月 8日(日)15時28分34秒
  この度、神吉 前安室分団長が瑞寶単光章を授与されました。
これは安室分団にとって誇りであり、励みにもなります。
これら先輩方の功績に恥じぬよう、我々も歩み続ける所存です。


 

四軒屋子供会 消防教室

 投稿者:分団長  投稿日:2015年11月 2日(月)00時01分12秒
  四軒屋子供会のみなさまへ

消防教室の参加お疲れさまでした。
この教室を通じ、色々な事を再認識できたでしょうか?
日々の生活の中で、当たり前に出来ていないことがたくさんあります。
私もその一人です。
日頃の備えを大切にしましょう!

 

HP更新

 投稿者:分団長  投稿日:2015年 9月 7日(月)00時26分38秒
  各位様

やっとHPの更新が出来ました。
(もっと早く、もっと詳しく掲載したいのですが・・・)
これからも、ぼちぼちやって行きますのでよろしくお願い致します。








 

御立・前山・横関消防教室について

 投稿者:分団長  投稿日:2015年 7月13日(月)00時15分34秒
  各位様

消防教室参加の皆様、お疲れさまでした。
蒸し暑い中、子供のハシャギ声だけが響きます。
こちら大人はバテバテ・・・・

今回は参加者全員に放水訓練をして頂きました。
水圧も0.4~0.5MPaで行いました。大人でも支えるのに大変な水圧です。
放水の難しさを分かってもらえたと思います。


 

御立町の皆様へ

 投稿者:分団長  投稿日:2015年 3月 8日(日)20時12分5秒
  各位様

本日の避難訓練お疲れさまでした。
200人以上の参加で、町民の熱心さを感じました。
また、姫路西消防署の職員の方々にもご指導頂きありがとうございました。

東日本震災を忘れることなく、この教訓を生かし、これからもこの訓練を
続けていきたいと思います。


 

高岳神社 6分団合同訓練

 投稿者:分団長  投稿日:2015年 3月 2日(月)18時02分14秒
  各位様

雨の中、高岳神社 6分団合同訓練ご苦労さまでした。
私の知るところでは、この訓練も 6,7年は続いていると思います。
今後 毎年、3月の第1日曜日に開催することに決めました。

高岡、高岡西、安室、安室東、船場、城西の分団の力を合わせ、
大切な文化遺産を守っていきましょう。

分団長の皆様、来週はまもりんピックで会いましょう!


 

姫路城マラソン

 投稿者:分団長  投稿日:2015年 2月22日(日)23時35分38秒
  選手の皆様、スタッフの皆様、お疲れさまでした。
小雨の中、無事に終えてホッとしてます。

がんばってるランナーに自然に声をかけていました。
いつの間にか、一体感が出ていたのかな・・・



 

安室公民館 避難訓練について

 投稿者:分団長  投稿日:2015年 2月15日(日)15時24分17秒
  避難訓練参加者の皆様へ

本日の避難訓練、ご苦労さまでした。
毎年、同じ訓練を繰り返しています。
この繰り返しこそが、安室校区で「無火災表彰」を頂いた証です。
これからも、この立派な賞が続いて頂けるよう、がんばりましょう!


 

四軒屋自治会 AED講習会

 投稿者:分団長  投稿日:2015年 2月11日(水)00時20分26秒
  四軒屋のみなさまへ

AED講習会、ご苦労さまでした。
60名近くの受講者全員が、合格されたこと。
自治会でAED機器を所有されていることを、心強く思います。
毎年、受講者が増えることを期待します。


 

レンタル掲示板
/20