teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


忍者修行 in 八戸楽しかったです! 

 投稿者:カナちゃんママ  投稿日:2015年 8月21日(金)12時57分39秒
  8月16日(日)の忍者修行in 八戸、お疲れ様でした!
昨年に引き続きの参加でしたが、今回も子供が大満足(^^)
有意義で、価値のある時空間をありがとうございました。

他の子供たちも、ものすごく自発的に生き生きと動いて参加してて、泣けそうなくらいでした。
ちなみにうちの子「小6になるまで毎年出るから」と宣言しております(*^。^*)

本当にみなさんの活動、今の時代に存在してくれることに感謝します!!!!
またお会いできるのを楽しみにしています。

本当に本当に貴重な体験をありがとうございました。
 
 

ありがとうございます♪

 投稿者:平川恭子  投稿日:2015年 8月17日(月)19時57分26秒
  あゆりちゃん、みゆきさん、ありがとうございます。
毎月児童館に行くたびに、私のお腹に話かけてくれて、身体を気遣ってくれて、「何か月になりました」と報告するたびに拍手を贈ってくれ、皆さんからの愛情をたっぷり受けたおかげで仕事をしながらの妊婦生活を幸せにおくることができました。
心から感謝しています。
年明けお会いできますことを楽しみにしております。
キョン
 

きょんちゃん、おつかれさま!

 投稿者:あゆり  投稿日:2015年 8月17日(月)14時55分20秒
  8月でようやく産休に入ったんですね。
会えるのを楽しみに待っています!
 

さうらさんへ

 投稿者:千葉知江子  投稿日:2015年 7月26日(日)19時00分56秒
編集済
  見て・読んで・感じてくれて、そして言葉をくれて・・・、私のほうが励まされます。
ありがとうございます。

実は,千葉は、この違憲安保法制に対する反対の思いを広く伝えたくて、Facebook上に「2人から始める会」を創りました。
6月に、やむに已まれぬ思いで立ち上げました。

そこに、今回見ていただいたような写真メッセージを、毎日1枚更新し続けています。
〈お百度参りのようなもので、1日でも更新しなかったらば、願いは成就しないと思って、です)

アフタフ・バーバンのトップページは、その中から、1週間に1枚を選んで、載せています。

Facebookを見た方が、写真メッセージをシェアしてくれたり、プリントアウトして、知り合いの方に配ってくれたり・・・そんな風に、一緒につながって広がっていくことを、共にやっていきたいと。

もし、Facebookがご覧になれるようでしたら、是非ご覧下さい。
私の思い、そして皆さんの思いを、写真メッセージにしています。


私の小さな始まりが、皆さんと思いにつながり、この危険な法案を廃案にし、憲法を守る思いを大きくしていきたいと思っております。

私の写真メッセージは、よろしかったら、どうぞお使いください。
現在、34枚の写真メッセージを載せています。

アフタフ・バーバンのトップページには、引き続き1週間ごとに更新します。よろしくお付き合いください。
 

涙がでました

 投稿者:さうら  投稿日:2015年 7月15日(水)21時49分56秒
  行田のアフタフバーバンファンです。サイトの表紙の千葉さんの写真と言葉を見て、
「うわーん」と声を出して泣きそうになりました。
私も子どもたちにそう言ってあげたい。 大丈夫だよ、安心して大人にまかせてねと
言いたいのに、言いたいのに。
たくさんのお母さんたちにこの写真と言葉とを見てほしいです。
どうしたら見てもらえるかしら?
 

またまた延期します(涙)

 投稿者:平川恭子  投稿日:2015年 7月15日(水)20時01分56秒
  『どんぐりひろば』担当の平川キョンです。

明日の井の頭『どんぐりひろば』、またまた延期します(涙)
調整してくださった皆様ごめんなさい。

ずっと晴れていたのに・・・
なぜかどんぐりひろばの時に限って雨という悲しい現実・・・。
ですが、めげずに来週に延期し、実施いたす決心です。

毎度皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し
上げます。

ご参加予定でした皆様、また、これまでどんぐりひろばに関心もってくださっている皆様、
延期日程での参加の調整ご検討を何卒宜しくお願い致します。
またお手数おかけしますが参加の有無のご連絡どうぞよろしくお願いします。


★延期日程:7月22日(水)10:00~11:30
☆会場:井の頭公園・御殿山ひろば

※この日が雨になった場合は【御殿山コミュニティセンター】で行います。

また、幼稚園、小学校が夏休みに入っていると思いますので、ご兄弟がご一緒の
でのご参加も大歓迎です。



改めまして、ご検討ご連絡お待ちしております。
何卒宜しくお願い致します。
 

本日の井の頭『どんぐりひろば』

 投稿者:平川恭子  投稿日:2015年 7月 9日(木)05時48分40秒
  どんぐりひろば担当の平川です。

今日は一日雨予報となってしまいました。
というわけで来週の木曜日、16日に延期致します。

毎度皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し
上げます。

また、延期日程での参加の有無をご連絡いただきますようお願い致します。
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。


★延期日程:7月16日(木)10:00~11:30
☆会場:井の頭公園・御殿山ひろば

※この日が雨になった場合は再度延期する覚悟です。

どうか、来週は雨が降りませんように・・・。
 

はまちゃんありがとう!

 投稿者:北さん  投稿日:2015年 6月30日(火)22時08分23秒
  熊本での学びも本当に地道に続いています  はまちゃんもずいぶん古い?メンバーになりましたねー ソシテ、人の輪が少しづつ広がり、参加者の中に確実にその面白さが根付き そのことを大事にしようとする人が渦を巻き始めているように感じます  かかわることはやっぱり楽しい!これからもそのことを一緒に確かめて生きたいと思います 又ねーハゲおじさんも待ってるよー
 

やっぱり楽し~~い!遊びワーク!

 投稿者:はまちゃん  投稿日:2015年 6月29日(月)23時09分39秒
  北さん!今回もムズオモタノシイワーク、ありがとうございました。
他者とのつながり探しやグループ対抗ダイナミックジャンケンなどなどあっという間に2時間たっていました。
特に最後の私は誰でしょう?私って誰ですか?遊び、笑いました!!私も笑っていましたが、グループメンバーも笑っていました。
遊びって楽しい!コミュニケーションってワクワクする!って毎回感じます。
単純なものも楽しいのですが、ちょっぴり難しさが入ると余計にコミュニケーションが面白く楽しくなるのが不思議ですね。
また熊本に来てくださいね~。今度はハゲおじさんも一緒に参加します(^^)
 

『ざんぱらりん劇場』をありがとうございました。

 投稿者:金子ざん  投稿日:2015年 6月25日(木)19時04分38秒
  カナちゃんママさん、ありがとうございます。ご家族で観に来て下さったんですね。
ありがとうございます。
八戸市南郷文化ホールでのお祭りの企画の中
素敵な空間でしたね。親子揃って、昔話の世界に興じてくれました。
今回は、八戸みらいネットさんに呼ばれての活動です。
毎年毎年、バーバンはじめ、色々な文化活動を支援し、八戸の皆さんに届けてくれます。
そういう、地道な文化活動は、継続されて、支援されて、地域に根付いていきます。
8月の忍者は、八戸公会堂で行われます。
なんと公会堂のスタッフの皆さんが、子どもたちに交じって忍者を共に遊びます。
『ざんぱらりん劇場』の舞台も、文化ホールと八戸公会堂さんの全面協力で、成り立っています。
そんな施設なかなかないですよ。だからこそ、公会堂での忍者は毎年、魅力いっぱいです。
お待ちしています。

そして、有意義な文化を、育てていきましょう。

ありがとうございます。
 

レンタル掲示板
/72