teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(重要)神戸市・大安亭市場忍者修行 延期のお知らせ!

 投稿者:アフタフ・バーバン事務所  投稿日:2015年10月 7日(水)17時08分44秒
  神戸市内で一部配布され、お知らせコーナーにも掲載している
10月10日の大安亭市場での忍者修行は、
予定よりも参加者申し込み数が少なかったため、
今回は延期という判断をさせていただきました。
(※東京都、井の頭公園での忍者は予定通り開催いたします)

お申し込みいただいた方、本当に申しわけありません。
延期日程など決定いたしましたら再度ご連絡させていただきます。
(お申し込みいただいた方には別途、個別にご連絡させて頂きます)

またご参加を検討していただいていた方も
本当に申し訳ありません。
近隣でご参加のご予定がある方がいらっしゃいましたら、
延期の旨、お伝えいただけると幸いです。

よろしくお願いします。

アフタフ・バーバン事務所
 
 

ときパパさんへ

 投稿者:しみ  投稿日:2015年 9月23日(水)11時27分8秒
  ときパパさん、書き込みありがとうございます。
息子さんが最後に涙を流したこと、僕らもとっても嬉しく感動しました。

息子さんは、あそびの中で、力・持ち味・魅力をたくさん発揮してくれました。仲間集めの飲物から始まり、かきくけこの宝探し、チャンバラ、人間写真の時、たくさんのアイディアを出してくれて、それがみんなの中でいいね!なるほど!!と受け入れられて、みんなでいることが楽しくなっていく…僕もそんな関わりがとても嬉しくなりました。

息子さんも、他の子どもたちも、大人の皆さんも、それぞれがその人らしさを発揮していって、その存在が魅力的で愛おしいと思える瞬間がたくさんありました。そして、関わり合っていく中で、みんなでたくさんの名場面が生まれましたよね。

人の中に入っていくことは大変でつらいこともあります、でも、とても楽しくて温かいこともあります。今回の体験が息子さんの中で、何か少しでも力になってくれるといいなと思っています。僕らもときパパ一家との出会い関わりに感謝して、進んでいこうと思います。
また、どこがでときパパ一家に会える日を楽しみにしています!また、あそびましょうね!!
ありがとうございました!!
 

あそびのちから!

 投稿者:ときパパ  投稿日:2015年 9月22日(火)09時44分42秒
  9月20日ある人の紹介で参加した三泊のキャンプイベントで私の家族は初めてアフタフバーバンと出会いました。
6年生の息子は自閉症で人とコミュニケーションを取るのが苦手で、通っている小学校には友達と言える人は1人しかいません。小学校には一日2時間ほど行っているだけです。
今までにいろんなイベントや施設に行きましたが、今回も息子が少しでも変われたらいいな~と期待もそこそこで参加しました。
参加当日の自己紹介では一言もしゃべれず私が自己紹介しました、といった感じでした。
が、2日目アフタフバーバンが行われた“あぞびのちから”で彼は明らかに変わって行きました。
アフタフバーバン(清水さん・北崎さん)が息子が自閉症だった事を知っていたかどうかはわかりませんが、初対面の子供、ましてや大人の方とあんなに楽しくふれあって大笑いしている息子、「はーい」と手を挙げる息子を初めて見ました。
言葉では説明できませんが間違いなく彼は清水さんと北崎さんと出逢い変わる事が出来ました。もちろん現地のスタッフの皆さん、ボランティアの皆さんのお力なくしてなし得た事ではないと思います。
イベント当日行きたくないと言っていた息子は三日間のイベントを終え皆さんに送られる際振り向く事無く手を振りながらさっさと歩いて行き見えなくなった所でTシャツで溢れてくる涙をぬぐっていました...
こんな劇的な最後を迎えれたのも清水さん北崎さんのおかげと感謝しております。
またどこかでアフタフバーバンのお二人に会える事を彼は本当に楽しみにしています。
自閉症の彼の成長した姿を見せれるようにアフタフバーバンから学んだ事を実践しながら私たちも日々歩んで行こうと思います。
清水さん、北崎さん 本当にありがとうございました。
 

千葉ちゃんありがとう!

 投稿者:もりとも(長崎)  投稿日:2015年 9月19日(土)09時46分16秒
  長崎でも10代、20代の若者が声を上げ続けています。
長崎オリジナルのコールを紹介させて下さい。

「ノーモアヒロシマ!ノーモアナガサキ!」
「被爆者達の声を聞け!」
「平和がよかけん、戦争反対!」

今までたくさんの被爆者の方々が、長崎や全国各地、国連でも数々の訴えを行ってきました。

その思いは、被爆2世である私を始め、多くの若者に届いています。

今日も長崎では集会があります。(4日連続!)

絶望と諦めの日ではなく、新たな出発の日にします!

またいつか東京に行きます。でも、それは怒りを表すためではなく、真剣にみんなと遊ぶためにです!

井の頭公園の芝生が私は大好きです!!


 

もりともさんへ

 投稿者:千葉知江子  投稿日:2015年 9月18日(金)07時44分56秒
  あなたが東京に来てくれた8・30から、ほとんど毎日、皆動いていたのだけれども、昨日の採決まで来てしまいましたね。
ここ連日、多くの人が国会前に集まってきてましたが、昨日は強行採決もどき(と、私たちは言ってます)の直後から、ものすごい数の人が駆けつけました。
3万人が国会の周りを取り囲みました。強行採決に対しての怒りも加わり、大雨の中、すごい熱気でしたよ。
「これからが、始まり!」「今日から始まる戦い!」と皆、口々に。

この間、もりともさんを含めて若い人たちが、めげそうになる中高年を、どんなに励ましてくれたか。
そして、世代、地域、職業、富める人も貧しい人も、宗教も、環境も、政治的思考も・・・いろいろな人たちを排除しないで、まとめてくれたのも若者たちでしたね。
すごいことです。感謝です!

土台ができたから、まさに、これから!
私たちが持っている力は、〈諦めない〉と〈しつこさ〉
この力で、未来と命を奪われないように、自分と皆に言おう「いよいよ始まった!これからが本番だ!」と。
 

長崎よりもりともです!

 投稿者:もりとも(長崎)  投稿日:2015年 9月17日(木)20時14分43秒
  千葉ちゃんの言葉、心にしみます。

私も絶対に諦めません!

それから11月の佐世保忍者、参加します♪

怒りを笑いに、諦めを希望に変えて生きていきます!!

 

かなちゃんママへ

 投稿者:大雅 賀代(タイガァ)  投稿日:2015年 8月22日(土)14時36分36秒
  かなちゃんママ、八戸市公会堂での忍者ありがとうございました♪

今年で忍者修行4回目となります。
修行の中で、自分たちの番ではない時、やってるチームを真剣に観ている子どもと大人、客席で観ている親子みんなの呼吸が一緒になっていくのを感じました。
やるチームはその受けとめられる空気を感じ、勇気と力強さにつながったことと思います。
そして、自分の番が終わり帰ってくるチームの顔はそれぞれの表情ですが、なんともいえず誇らしげでした。

子ども、高校生、大人、客席のみなさん、公会堂のスタッフのみなさんと共に創り合った時空間だったなぁと私自身もとても嬉しかったです。


六年生になるまで!是非続けていきたいですね。
続けていけることを切に願います。
またお会いできますことを楽しみにしております。
かなちゃんママ、本当にありがとうございました♪
 

忍者修行 in 八戸楽しかったです! 

 投稿者:カナちゃんママ  投稿日:2015年 8月21日(金)12時57分39秒
  8月16日(日)の忍者修行in 八戸、お疲れ様でした!
昨年に引き続きの参加でしたが、今回も子供が大満足(^^)
有意義で、価値のある時空間をありがとうございました。

他の子供たちも、ものすごく自発的に生き生きと動いて参加してて、泣けそうなくらいでした。
ちなみにうちの子「小6になるまで毎年出るから」と宣言しております(*^。^*)

本当にみなさんの活動、今の時代に存在してくれることに感謝します!!!!
またお会いできるのを楽しみにしています。

本当に本当に貴重な体験をありがとうございました。
 

ありがとうございます♪

 投稿者:平川恭子  投稿日:2015年 8月17日(月)19時57分26秒
  あゆりちゃん、みゆきさん、ありがとうございます。
毎月児童館に行くたびに、私のお腹に話かけてくれて、身体を気遣ってくれて、「何か月になりました」と報告するたびに拍手を贈ってくれ、皆さんからの愛情をたっぷり受けたおかげで仕事をしながらの妊婦生活を幸せにおくることができました。
心から感謝しています。
年明けお会いできますことを楽しみにしております。
キョン
 

きょんちゃん、おつかれさま!

 投稿者:あゆり  投稿日:2015年 8月17日(月)14時55分20秒
  8月でようやく産休に入ったんですね。
会えるのを楽しみに待っています!
 

レンタル掲示板
/73