teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


3月1日 魔法の森の招待状in神戸 延期のお知らせ

 投稿者:北崎圭太  投稿日:2015年 2月19日(木)11時23分23秒
  お知らせコーナーに掲載されている、3月1日の「魔法の森の招待状」は、
諸般の理由に延期となりました。

また再度の日程は決まり次第ご連絡いたします。
よろしくお願いいたします。

アフタフ・バーバン事務所
 
 

2月8日作品展リレーメッセージ

 投稿者:須貝京子  投稿日:2015年 2月 7日(土)09時20分48秒
  「ん」と
 声に出し
 立ち止まってみる
 考えてみる
 深呼吸してみる

 今、私達は生きている
 その生命に感謝して

「絵本」「魔法の森」のたった1回限りの<物語りの世界>をご一緒しましょう!

残り僅かですが、まだ申し込めます。

いよいよ明日
お待ちしています ☆須貝京子
 

2月8日作品展リレーメッセージ

 投稿者:平川キョン  投稿日:2015年 2月 6日(金)20時37分46秒
  『て』

てんてんてん・・・
てくてくてく・・・
てろてろてろ・・・
てけてけてけ・・・
てってってっ・・・

いろんな足音聞こえてくるよ。
ほら、もうすぐ作品展のはじまりです。
今からでも間に合うよ~。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


 

2月8日作品展リレーメッセージ

 投稿者:さとうりつこ  投稿日:2015年 2月 5日(木)22時32分8秒
  リレーメッセージ、4日目はー!

「ん」


ん!?
気づけば作品展まであと3日!!

んーっ!っと気持ちと身体を伸ばしに是非ぜひお出かけください!

えほんから広がる今日だけの物語

魔法の森で出会う、今日だけの物語

みなさんと一緒に「ものがたる」のを楽しみに、お待ちしていまーす!


さとうりつこ
 

2月8日 作品展に向けてのリレーメッセージ!

 投稿者:千葉知江子  投稿日:2015年 2月 5日(木)12時02分34秒
  3回目のメッセージは 「ひ」

■ ひとり(1人)

1人に
1人でも
1人が
1人と

めげない
がんばれる
はじめれば
つながれる

あなたも 1人に めげないで
傍に誰かがいれば 1人でも がんばれる
ちょっとづつでいいから 1人が はじめれば
信じていこう 隣の 1人と つながれることを

そこに みんなの物語が生まれる

作品展「絵本をあそぶ」と「魔法の森の招待状」の中で生まれる物語に、どうぞ立ち会ってください。

千葉知江子
 

2月8日 作品展に向けてのリレーメッセージ!

 投稿者:金子ざん  投稿日:2015年 2月 3日(火)19時43分8秒
編集済
  「く」

くれよんで描いた絵が動きだす
くさばな(草花)が歌を歌う
くもに乗って旅に出よう!
想像力をいっぱい使って自分の手でお話をつむいでいきます。
そんな、作品展に
ぜひお出でください。

帰りには
くちぶえを吹きたくなりますよ!

金子ざん
 

2月8日作品展に向けてのリレーメッセージ!

 投稿者:北島尚志  投稿日:2015年 2月 3日(火)09時23分42秒
  2月8日は年に一度のアフタフ・バーバン作品展!

毎日、「さくひんてん」の頭文字で出演者がリレーメッセージ!


「さ」

さあはじめることにしよう!

1年に1度開かれる魔法の森の世界を!

絵本をまるごとあそんでみる世界を!

その年齢でしか味わえない想像(創造)の世界を!

アフタフバーバンと一緒に!さあ!

北島尚志
 

長崎より、もりともです!

 投稿者:もりとも  投稿日:2015年 1月27日(火)12時01分2秒
  熊本ツアー3日間、本当に楽しかったです!

「魔法の森」へ行って、竜巻になったり、「シアターうん・どうかい」で梅干しを食べたふりをしたり、「市民会館」で宇宙人と友だちになれたり、「ぬけさく」でインドに行ったり。

初めましての人も、久しぶりの人も、まさかの再会(かよちゃん!)もあって、思いきってフル参加してよかったです(^-^)/

また合同合宿やろうよー。九州新幹線ができたから、熊本と長崎は近くなった(^_^)v

北さん、ちばちゃん、すーちゃん、ざんさん、りっちゃん、どうもありがとう♪

長崎でもまたお会いましょう!
 

ありがとうございます

 投稿者:ぽん♪  投稿日:2015年 1月19日(月)22時39分13秒
  すぅちゃん、北さん、お気持ちありがとうございます。
色々な所で災害が起き、そして何だかザワザワし続けている私達の社会…こんな時こそ、何よりも人のつながりが心強く感じられますね。
いろんな人に、いろんなことに想いを馳せて…そう、今もこれからも『つながって生きてこな』


 

想いを馳せて

 投稿者:北さん  投稿日:2015年 1月17日(土)23時16分40秒
  あれから20年!昨日からそして今日 落ち着かない自分が居ました。あちらこちらで震災関連の番組が放送されたせいもありますが、須貝もふれてますが、神戸で出会う皆さんの笑顔の奥にどれだけの感情が渦巻いているか今年はよりそのことを考えていました。今日は日立市での講演会でしたが朝皆さんと神戸の話をしました。復興はまだ終わっていない!そんな言葉もでてきました。僕も考え続けます 問いつづけていこうと思います     

レンタル掲示板
/70