teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


東京学びの会について

 投稿者:アフタフ・バーバン 平川恭子  投稿日:2017年10月 6日(金)15時52分39秒
  川村様
お問い合わせありがとうございます。
今月の学びの会は15日(日)です。
担当の千葉より川村さんに直接ご連絡させていただくようにします。
メール頂いていましたのに、対応が遅くなりまして申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願い致します。
 
 

学びの会

 投稿者:かわむら  投稿日:2017年10月 5日(木)08時33分38秒
  NPO法人子ども広場草加おやこ劇場の川村です。学びの会に参加したいのですが今度はいつ有るでしょうか?連絡頂きたいです。  

けいこさんへf

 投稿者:きたさんです  投稿日:2017年10月 3日(火)14時07分9秒
  けいこさんへ大垣の皆さんへ シアターうんどうかい無事に終わりありがとうございました?本当に面白かったー 心身ともに活気づく時間でしたねー おやこ劇場ってよいですねー
確かにけいこさんに出会って23年かー  確かにまだまだ修行は続いていますねー でも今回元気なけいこさんに出会えて嬉しかったー まだまだ頑張らねばー
お頭より
 

岐阜・赤マント団参上

 投稿者:けいこさん  投稿日:2017年10月 1日(日)22時16分28秒
  北さ!昨夜は最高でした。子どもたち大人たちの笑顔が沢山溢れ。23年前、全国こども劇場おやこ劇場の大会を成功させるために、児童館で素敵な実践をされている北島青年のワークショップを受け。思い出しました!お話を聞くつもりだった私たちを、自分で考えることや、謎の人物となったりで、いい意味で期待を裏切られ。あの時、修行は終わりのないものであるとお頭北さに伝授され、思えば私の修行が続いているのですよね。随分前に西濃教育フェスの講師で来てもらった帰り路。「実は遊びの団体を立ち上げるので」と聞きました。「エッ?食べていけるの?」と凡人の私は心配してしまった。私も引き続き岐阜出張所・赤マント団の一員として(笑)楽しんでやり続けます。  

青ちゃんへ

 投稿者:きたさんです  投稿日:2017年 9月29日(金)17時38分0秒
  お疲れさまですー 研修楽しかったですねー はい生き生きした現場になること願ってますー 投稿ありがとうです  

都児連研修会!

 投稿者:青ちゃん  投稿日:2017年 9月27日(水)20時22分15秒
  北さん
圭太さん

今日の研修ありがとうございました!
今、すご~くhappyです。
あそびの中に係る事、響感者改めて体感
いつも北さんのお話で感じる事、これで良かったんだ、大丈夫だったんだ…
本当に勇気が出ます!

『青ちゃん電話かして~、お母さん、もうちょっとあそんでいい?』

私の児童館まだまだいます!
嬉しかったです。

子どもの笑顔が一番見れる場所に居る幸せを噛み締めながら今日、子どもたちに遊んでもらいました。

北さんみたいに子どもの心を動かす大人になりたいし、圭太さんみたいに子どもの心を理解する響感者になりたいです!

明日からも子どものあそびの輪の中に係わっていきます。

ありがとうございました!
 

東海道藤枝宿・柏屋忍者修行

 投稿者:あきびん  投稿日:2017年 9月21日(木)23時28分17秒
  9月2日藤枝宿は岡部の柏屋忍者修行、お世話になりました。
古くからの街道沿いに子ども忍者があふれ、街のみなさんが「今日は何があったの?」「こども達の声が嬉しい日」などとお話を伺うとやってよかったなあ~と改めて思います。打ち合わせから足を運んでいただき、地元の魅力をたくさん知る機会をみんなで共有することができました。
市の街道文化課と協力し合う事で実現できた忍者修行です。
このご縁を大切にと思います。
ありがとうございました。
 

神戸まちをあそぶ会のみなさん

 投稿者:きたさん  投稿日:2017年 8月 3日(木)14時48分4秒
   植物園でのスタッフの皆さん 本当にお疲れ様でしたー  去年より暑くはなかったとはいえ、人数も増え、坂道行ったり来たり大変でしたー でも元気いっぱいの子どもたちに救われましたし元気もらいました この会が地道に活動しながら、大人と子どもの輪を確実に広げています 日本中でこんな会珍しいですよー そしてイマますます子どもと大人の面白いの共有こそ大切になってきていると思います これからも地道にしっかりやっていきましょうねー  

神戸森林植物園忍者ごっこ!

 投稿者:たいしょう  投稿日:2017年 7月31日(月)14時20分9秒
  北さん、森林植物園のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
山の中とはいえ、暑い暑い1日でした。
幼児さん、親御さん、小学生、元気でしたね~
自然に触れながらの忍者ごっこ、疲れたけどいろんな発見がありました。   楽しい1日でした。  いい頃合いの疲れかたの充実感でしたね~

私達の、「神戸まちをあそぶ会」
水道筋忍者は、この冬15回目を迎えます。
森林植物園は、2回
王子動物園は、1回
こんなに続けて来れたのは、参加してくれる子供達、助けてくださるスタッフの皆さん、そしていいよいいよと応援してくださる地域の皆さん、バーバン、のおかげだと感謝しています。
私達の会に大層な野望は、ありませんが体力気力の続く限り続けて行こうと思っています。

ちょっとした野望で10周年の時の動物園のように
20周年あたりに水族園で、出来たらなぁ~~
と、ぼゃ~~と考えてたりしています。
その時もその前も、皆さんのお手を貸して頂けたらありがたいです。美味しいお弁当と、楽しい打ち上げを用意してお待ち申し上げます。
またね~
 

あおさんへ

 投稿者:北さん  投稿日:2017年 6月21日(水)21時31分10秒
  書き込みありがとうございます 一宮おやこ劇場さんの熱心な取り組みでとても良い会になりましたね はい子どもの時間たくさん生ききってほしいです またおあいしましょう!!  

レンタル掲示板
/73