teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


水道筋忍者の底力

 投稿者:北さん  投稿日:2014年12月20日(土)10時45分25秒
  たいしょう!はじめまちをあそぶ会の皆さん本当におつかれさまでしたー! ついに11回目に突入した水道筋忍者。これまで培ってきた1つの取り組みがいろんな人をつなげ、大事な子どもの時間それを共に生きる大人達の輪が確実に当たり前のようにここにあることのすごさを実感しています。なくてはならない年中行事になり今後又どのように発展していくのか第2章が楽しみです
 謎解き探偵の本でsるし、番外編で探偵団もいいかも!
 
 

新しい本、発売のお知らせ!!

 投稿者:アフタフ・バーバン事務所  投稿日:2014年12月19日(金)16時13分10秒
  年の瀬、忘年会シーズン、クリスマス前のこの時期に、

なんと!

一部、噂になっていましたが(噂を流していましたが)

アフタフ・バーバンが新しい本を出します!

しかもあの、世界一有名なネコとネズミのキャラクターの本として!

発表します!ジャジャ~ン!

12月22日発売

『トムとジェリーのナゾトキ探偵団』

アフタフ・バーバン 著
濱 美由紀  絵
河出書房新社

トムとジェリーが探偵になって様々な謎を解く、
遊べるナゾトキの本です!


アフタフ・バーバン全員で考えた様々なナゾトキの遊びがいっぱい!!
代表北島も出版社・イラストレーターとのかなりの打ち合わせを重ね、
いよいよ発売です!

クリスマスプレゼントに、忘年会の景品に、お正月のお楽しみに!
ぜひお買い求めください☆

12月22日、書店に並ぶ予定です!
一部、インターネットでも情報は出ていまーす!
 

水道筋忍者

 投稿者:たいしょう  投稿日:2014年12月15日(月)20時43分34秒
  12月14日  忍者ごっこ、寒い中たくさんのスタッフ、バーバンのみなさん、楽しい時ありがとうございました。10年目の折り返しを終えた今年の今再びの1年目、皆さんの手を借りて無事続けられた事   感謝いたします。
   「継続こそ力なり」ファイト~
 

HP更新の不具合について

 投稿者:アフタフ・バーバン事務所  投稿日:2014年11月11日(火)17時09分54秒
  アフタフ・バーバン事務所より北崎圭太です。

2週間ほど前から、HPの更新が反映されず(一度されたものが元に戻り)
トップページの更新ができていない状況になっています。

この間にアップされたバーバンNOWや北さんのおいしいものコーナー、
スケジュールなど、HP復旧次第確認できるようになりますので、
しばしお待ちください。

申し訳ありません。
 

本日の新川崎版『どんぐりひろば』

 投稿者:平川恭子  投稿日:2014年10月15日(水)09時43分28秒
  キョンです。

本日の新川崎版『どんぐりひろば』は、雨のため中止です。

お申し込みいただいた皆様ごめんなさい。

来月は12日水曜日です。

是非あそびにいらしてください。

晴れることを願って、、

 

良かった 良かった

 投稿者:ぽん♪  投稿日:2014年10月13日(月)20時09分40秒
  無事戻られたとのこと。安心しました。

猫ちゃんのご機嫌は直りましたか?

神戸での集会の分科会でご一緒した もりとも と、今回また一緒に学び遊べて嬉しかったです。

今度は長崎で?

あ! 長崎には市電があるから、市電を遊ぼう! なんてこともできるかも?!?

ではでは、色々楽しみにしておきます(^∇^)
 

無事、帰宅しました!

 投稿者:もりとも(長崎)  投稿日:2014年10月13日(月)13時23分16秒
  北さん&関西学びの会の皆様へ

もりともです。

昨日は濃厚な時間をありがとうございました。

朝の新幹線で新神戸を出て、特に混乱もなく、お昼には長崎に着きました。

台風の目?なのか、所々晴れ間も見えていました。

今は留守番でご機嫌ななめのネコをなだめつつ、のんびりしています。

今度は、ぜひ長崎へお出でくださいね!

ハウステンボスの貸し切りは難しいですが、水辺の森公園で闇を遊びましょう!

どうぞお気をつけてお過ごし下さいm(_ _)m
 

明日の「ザ・忍者 井の頭公園」中止のお知らせ

 投稿者:アフタフ・バーバン事務所  投稿日:2014年10月12日(日)12時00分9秒
  明日のザ 忍者~ネイチャーストーリー~ですが、台風の影響によりやむなく中
止と決断致しました。

たくさんのお申込みをいただき、本当にありがとうございました。
今回は中止にいたしますが、これからも活動は続きます。
今後もみなさんと一緒に楽しい活動ができたらと思います。

またのご参加をお待ちしています。

※現在、お申込み頂いた方には、中止のご連絡をしています。メール・FAXなどご確認下さい。

アフタフバーバン一同
 

講演会 「あそびの力を信じて」

 投稿者:関西まなびの会  投稿日:2014年10月 9日(木)16時07分35秒
  ホームページTOPでもお知らせしていました
~in 神戸 アフタフ・バーバンと出会う2日間~
いよいよこの週末となりました。
まだ受付けしております。
神戸近隣の皆さまどうぞお運びください。

講演会 「あそびの力を信じて」~子ども像から子ども観への転換へ~
日時:10月12日(日) 開場13:30 開演14:00~16:00
会場:神戸市勤労会館 会議室405
講師:北島尚志
参加費:1500円(高校生800円)
 

福みみさんのブログに…

 投稿者:いさこまる  投稿日:2014年10月 5日(日)09時38分18秒
  掲示板に書き込むのはどのくらい久しぶりなんだろう…

この秋に和歌山の岩出で行われる福市の実行委員長の福みみさんのオーナー大西さんがブログにバーバンのことを書いてくれてます。
http://gpado.jp/kansai/wakayama/30209/190/3701-01003171-000/shop_weblog/p12117/?

まぁ、私ネタなんですが…(。-_-。)
和歌山岩出にお近くの方、
10月19日岩出緑花センターに遊びにきてください。

 

レンタル掲示板
/70