teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


早くも収穫

 投稿者:管理者  投稿日:2011年 6月13日(月)22時09分40秒
  一応プランターに田植えしました、長野の昌美さんコシヒカリの稲ありがとう!
土には苦労しましたけど・・・いっぱいいただいてバケツなどにも分散しました。
あとじゃがいもですけどちょっと早いようでしたが掘ってみました・まあまあの
大きさもあり、初めてにしては上出来・・旨かった、あすは味噌汁の実かな?
あとキュウリ・ししとう・唐辛子・ミニトマト・さといも・・また写真お見せします。
 
 

米作り

 投稿者:管理者  投稿日:2011年 6月 9日(木)19時18分58秒
  バッカスさんいろいろありがとう、私はここで見ました
  http://homepage3.nifty.com/knmn/ine/ine000.htm
そのうち写真を撮り公開いたします・・お楽しみに!!
 

プランターで稲作り

 投稿者:バッカス  投稿日:2011年 6月 7日(火)00時46分4秒
  米は日本人の主食です。いつかは自分で栽培したい!
こんなサイトがありました
プランターで稲作り http://www.wakayama-wky.ed.jp/shinnan/inedukuri/index.htm
プランター稲栽培 http://wara3bon.sakura.ne.jp/inesaiba.html
サイトにいろいろ紹介されているようです。

 

東北地方地震ライフライン情報

 投稿者:バッカス  投稿日:2011年 3月19日(土)08時30分20秒
  宇都宮はもう、すっかり、ライフラインは復旧しました。

しかし、東北線は、このメルマガを書いている段階で、まだ、那須塩原までです。
宇都宮はほぼ都市機能を維持している関東におけるもっとも北にある50万都市。

支援物資が、宅急便で送れる際北限に位置しているといえるでしょう。

何とか、支援物資を送りたい。でも、乗用車でうろちょろしても、意味が無い。
どこかの企業がトラックを出してくれないと・・・。

そう思って探していたら、やってくれました。テンツクマン。

輸送部隊めぐみを組織。

http://maketheheaven.com/megumijapan/

日光に支援物資の流通拠点があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【関東・北陸・甲信越エリア】
・@株式会社創栄Group
〒321ー1274栃木県日光市土沢1855ー5
TEL0288-23-8123/FAX0288-23-8130
PC:akabane-m@souei.info 担当:赤羽 由莉恵
※仙台に向けて発送しています。
メルマガより転載致しました。


 

ガソリン需給の見通し

 投稿者:バッカス  投稿日:2011年 3月15日(火)20時45分26秒
  ......ごまめの歯ぎしり  メールマガジン版......
       衆議院議員 河野太郎の国会日記
===========================================================
河野太郎のツィッターはこちらから! @konotarogomame

品不足が懸念されていたガソリンは、在庫の出荷が始まり、来週か
ら主力の根岸をはじめ製油所も稼働します。西日本の製油所は震災
前は稼働率が六割程度だったのをフル操業して東日本に持って来ます。
さらに備蓄については、民間備蓄の備蓄義務を70日から67日に下
げ、3日分を放出できるようにしました。民間備蓄されている原油で
はなく製品分が、全国で使われる量丸3日分です。かなりの量です。
被災地では油槽所に製品があっても電気がなくてガソリンを出せない
ところもありましたが、被災地の塩釜の油槽所からも出せるようにな
りますので、ものは動き始めます。
以上河野太郎氏のメルマガより転載致しました。
 

おめでとうございます

 投稿者:マルチャン  投稿日:2011年 1月 1日(土)15時55分36秒
  あけまして  おめでとうございます。さくねんは、大変おせわになりました。みなさんのお陰で、お客様に迷惑をかけずに済みましたCRの皆様本当にありがとう。これは私個人の思いですが、CRに、赤帽の姿を見たような気がします。これからも、皆様のご活躍を期待しおります。


                                     幡野 健治
 

スポーツの秋

 投稿者:管理者  投稿日:2010年11月14日(日)22時17分5秒
  秋も深まりと言おうか短い秋ですね、2日連続で私にとってはハードなスポーツをやりました、13・14日は大磯ハイクリアの皆さんが秋季合宿で伊豆下田にてバドミントンの練習、私は13日だけ参加させてもらい、夜には修善寺にての仕事仲間の納会に出席。
翌日14日はゴルフで一日楽しくプレー  曇り空でしたが暖かく風もなくそちらの条件は最高でした・・・が・やはり歳ですかね~後半足にきましたね、腰が安定しませんでした。
結果はともあれ2日間それぞれ皆さんにはお世話になりました。
特にハイクリアの方にはまだまだ私は一年生なのでこれからもやさしく教えてください!!
 

ご無沙汰してます

 投稿者:マルちゃん  投稿日:2010年 8月21日(土)16時37分33秒
  見なさ元気にお稼ぎになってる事とおもいます。私マルハタ急送は4月末をもって廃業いたしました。残面    皆様のご繁栄を心から御祈り申し上げます  

赤帽湘南営業所納会

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 6月10日(水)20時38分52秒
  6月13日湘南営業所が移転のため閉所となりますので6日(土)に有志による打ち上げ
を行い、事務員2名の方に記念品・われわれ組合員は思い出話に盛り上がりました。
72名の方に参画いただき・42名の方が参加され大変ありがとうございました。
これからは組合員の皆さんとはあまり顔を合わせることが少なくなりますがどうかお元気で
体には気を付けて何かのイベントでお会いしましょう。“写真参照”
 

お疲れ様&大謝

 投稿者:bacchusメール  投稿日:2009年 4月29日(水)19時07分20秒
  少し遅れましたが、お疲れ様でした。
天気にメグマレタ1日でした。よく食べ、よく飲みました。
久々に体もあたまも完全にオフにできました。
ありがとうございました。
追伸
赤子の無垢な・・・ほんとうに自分の気持ちまで・・・
言葉が見つかりません。
 

レンタル掲示板
/11