teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ひとりです・・

 投稿者:mei  投稿日:2010年12月13日(月)22時18分40秒
  父上こんばんはです。(^^

喪中欠礼のハガキ、今年も届きましたよ。
ありがとうございます。

毎年毎年同様に欠礼ハガキが届いていますので、
別段今年に限って来たわけではないので・・
もう驚かないですよ。


なんだかね・・
今年はわたしにとって、めちゃんこ早くて慌ただしくて・・
結果的にですが、寂しい一年となりました。

一年は毎年繰り返されることなので、
今年に限ってということです。


またきます。
 
 

また会えませんでした。

 投稿者:mei  投稿日:2010年 9月 5日(日)22時07分47秒
  今日は父上に会いたくて、いつも通りの早朝に出掛けました。


ここら辺は朝から晩まで暑いままなのですが、
行く道々は確かに秋の気配がしていました。
峠は寒かったです。
先週めちゃくちゃ寒い目に遭ったので、
今回はきちんと防寒対策をして出ました。

橋の袂で交通規制でした。
う回路に誘導されましたが、立っていたおまわりさんに事情を説明したところ
ガソリンスタンドに話して、バイクを置かせてもらえば良い。
とのことでした。

ガソリンスタンドのお父さんに同じく事情を説明したら、
ワタナベどこ?
と聞かれましたよ。(^^;
集落にはワタナベさんいっぱいいらっしゃるのですか??

毎年のお祭り。
今年は20年に一度の大祭だそうですね。
見られてラッキーでした。
盛装した神官様が、子供達に追われながら厳かに歩いていらっしゃいました。
父上が20年前に見た風情です。

もう9がつですからね。
今年も稲が実っていました。
お天気が良かったし、台風もこなかったので、豊作のようです。
南郷のトマトも最盛期を超えたばかりといった様子でした。
赤くておいしそうなトマトが、道端でお安く売っていましたね。
車じゃないので買えなくて残念でした。

御家族の皆様に見送られ、その後お蕎麦を食べに行きました。
おいしかったですよ十割蕎麦。
先週は味など解らずに食べてましたっけ。
ちゃんと美味しかったです。
お店は盛況でした。

その後旅行村に寄って、はっちゃんまーちゃんひらくさんとお茶のみです。
お忙しい中、手を休めてくれまして、充分に接待してもらいました。
ありがたいですね。。

イチヨンマルマル過ぎに只見を出まして・・
帰りは少し遠回りをしました。

夕暮れ迫った峠道には人影なく、
ただひたすら走って、無事に帰宅です。

本当にいなくなっちゃったのでしょうか。
先週の日曜日には何も信じられなかったのですが・・
奥さまのお話を聞いて涙を見たら
現実なのかも知れないと思うようになりました。

お茶、いただきました。
賞味期限までまだありますので・・
味が落ちないうちにいただこうと思います。
まだ・・・・
飲めないです。


今夜も泣いてます。
ごめんね泣き虫ですね。

華ちゃん・・


可愛かったな。
おんなのこはやはり可愛いですね。
 

父上・・

 投稿者:mei  投稿日:2010年 8月29日(日)21時51分5秒
  長らく御無沙汰しています。
申し訳ありません。


今日、お会いできるのを楽しみに只見に出向きました。
ふらふら~っと・・ 風邪を楽しみながら。


父上には会えませんでした。
mikaちゃんが・・・・・

教えてくれました。




残念です父上。

あんまりではないですか父上。


黙って旅だつなんて。


随分とひどいですね父上。


父は先にいくものですが、

先に行くならいくで、
何かひとことあっても良いのではないでしょうか。

なんて失礼な!





涙がとまりません。。




もっともっと沢山・・

お話したいことあるのに。
 

家宝・・・

 投稿者:mw  投稿日:2009年 7月 7日(火)20時10分51秒
   千葉隊 隊長より、書籍が届いた・・・家宝にします・・・

 誠に有難う御座いました。

 川の魚が待っています・・・再会を楽しみに・・・
 

テーブル

 投稿者:mw  投稿日:2009年 6月 6日(土)14時02分6秒
  裏庭のテーブルが完成した・・・焼肉が楽しみ・・・  

水管理

 投稿者:mw  投稿日:2009年 5月23日(土)12時45分21秒
  水田の水管理続行中・・・秋の収穫祭を楽しみに・・・  

曇天

 投稿者:mw  投稿日:2009年 5月12日(火)20時35分14秒
  曇天・・・クライアントと打合せ。  

レンタル掲示板
/1