teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


2016年ベイゴマ大会!

 投稿者:店主  投稿日:2016年10月 8日(土)11時23分25秒
  今年の「第22回所沢市長杯ベイゴマ大会」は、10月30日(日)に開催されます。
「運営スケジュール」「大会ルール」等、例年通りです。
先着144名参加可ですので、受付開始時間の「午後12時15分」前には会場の航空公園“子ども広場”にご来場下さい。航空公園の一番奥の方です。航空公園駅から歩くと20分以上かかるかな~^^;途中買い食いの誘惑も多いです!

昨年は(昨年のレポート・・・まだUPしてませんm(__)m)1位>川口、2位>市川、3位>高円寺と、遠征組みが強かったです。さて、今年は地元所沢の巻き返しはあるのでしょうか?
店主もまた審判で参加します。会場でお会いしましょう!
 
 

第21回所沢市長杯ベイゴマ大会

 投稿者:コバン  投稿日:2015年10月16日(金)22時44分54秒
  またまたご無沙汰でしたm(__)m
店主コバンはなんとか元気で日々緑と格闘し続けております。

さて、2015年、第21回所沢市長杯ベイゴマ大会のご案内です。
ルールは例年と同じです。


●日時:10月25日(日) 午後12:15~受付開始 13:00~大会開始

●場所:航空公園
   (当日は“所沢市民フェスティバル”会場の“子どもひろば”内で行われます。)
    航空公園駅から歩くと、一番奥の方です。20分くらい歩くかな~。

●申し込み方法:先着144名 当日会場にて受け付けます(事前予約はできません)。
        受付は、12時15分からです。
        受付が始まるまで、お弁当食べたり練習したりして近くにいてくださいね~♪
        所沢に住んでいなくても、大人も子供も参加できますヨ(^^)v

●使えるベイゴマ:市販(日三鋳造所製)されている“角六”を使います。
         削り、着色可(オモリなどの詰め物は不可です)。
         ようは、「市販されている普通の角六を使う」ってことですね。
         微妙な方は当日会場で聞いてみてくださいね。
         カラフルに塗ったりピカピカに磨いたり、角やお尻を削るのはOKですよ。

●出場資格:「1分以内にヒモが巻けること。」のみです。
      市内外、国内外!奮ってご参加下さい!

●優勝者には、優勝杯と賞状が授与されます。
 上位入賞者9名には、オリジナルベイゴマをプレゼント!
 参加賞として、参加者全員にベイゴマ1個とヒモ1本をプレゼントします。


*10月24日(土)は・・・

「ベイゴマ教室」 13:00~15:00


以上です。

とにかく土日は行けばトコがあって、イッパイベイゴマで遊べると思います!
秋の一日、楽しく遊びましょう!

店主も審判で行きます。

では、会場でお会いしましょう!
 

第20回所沢ベイゴマ大会もうすぐ!

 投稿者:店主  投稿日:2014年10月 6日(月)21時59分3秒
  2014年は所沢ベイゴマ大会の20回目!記念大会となります!
ようやく開催内容が届きましたのでお知らせできますm(__)m

と、いいましても下記のとおり毎年同じです^^;



●日時:10月26日(日) 午後12:15~受付開始 13:00~大会開始

●場所:航空公園
   (当日は“所沢市民フェスティバル”会場の“子どもひろば”内で行われます。)
    航空公園駅から歩くと、一番奥の方です。20分くらい歩くかな~。

●申し込み方法:先着144名 当日会場にて受け付けます(事前予約はできません)。
        受付は、12時15分からです。
        受付が始まるまで、お弁当食べたり練習したりして近くにいてくださいね~♪
        所沢に住んでいなくても、大人も子供も参加できますヨ(^^)v

●使えるベイゴマ:市販(日三鋳造所製)されている“角六”を使います。
         削り、着色可(オモリなどの詰め物は不可です)。
         ようは、「市販されている普通の角六を使う」ってことですね。
         微妙な方は当日会場で聞いてみてくださいね。
         カラフルに塗ったりピカピカに磨いたり、角やお尻を削るのはOKですよ。

●出場資格:「1分以内にヒモが巻けること。」のみです。
      市内外、国内外!奮ってご参加下さい!

●優勝者には、優勝杯と賞状が授与されます。
 上位入賞者9名には、オリジナルベイゴマをプレゼント!
 参加賞として、参加者全員にベイゴマ1個とヒモ1本をプレゼントします。


*10月25日(土)は・・・

「ベイゴマ教室」 10:00~12:00


以上です。
毎年やってた「長生き大会」はなくなったみたいですね。
ま、とにかく土日は行けばトコがあって、イッパイベイゴマで遊べると思います!
秋の一日、楽しく遊びましょう!

店主も審判で行きます。

そうそう、遅れました(遅れ過ぎです)が、去年の大会の模様をUPしました。
↓ ↓ ↓
http://www.ne.jp/asahi/rokumushi/koban/tokorozawabeigomataikai20htm.htm

去年は快晴だったんですね~。今年も晴れるとよいですね。

では、会場でお会いしましょう!

 

あっという間に…

 投稿者:コバン  投稿日:2014年 9月12日(金)21時57分26秒
編集済
  昨年のベイゴマ大会の模様もupしてないし…(-"-)
もう一年が経とうとしております。
今年2014年の大会は、市民フェスティバルが10月25日26日(土日)なので、26日(日)だと思います。
まだ実行委員会から連絡がないもので…

そういえば今回は20回目の節目の大会なのですね。20年。なかなか歴史のある大会になってきましたね。

詳細が分かり次第お知らせしますm(__)m
 

ベイゴマ大会です!

 投稿者:コバン  投稿日:2013年10月10日(木)21時10分56秒
編集済
  遅くなりましたm(__)m


今回の大会要綱は下記のとおりです。
昨年(第18回)と同じですよ!


●日時:10月27日(日) 午後12:15~受付開始 13:00~大会開始

●場所:航空公園(当日は“所沢市民フェスティバル”会場の“子どもひろば”内で行われます。)
    航空公園駅から歩くと、一番奥の方です。20分くらい歩くかな~。

●申し込み方法:先着144名 当日会場にて受け付けます(事前予約はできません)。
        受付は、12時15分からです。
         受付が始まるまで、お弁当食べたり練習したりして近くにいてくださいね~♪
        所沢に住んでいなくても、大人も子供も参加できますヨ(^^)v

●使えるベイゴマ:市販(日三鋳造所製)されている“角六”を使います。
          削り、着色可(オモリなどの詰め物は不可です)。
         ようは、「市販されている普通の角六を使う」ってことですね。
         微妙な方は当日会場で聞いてみてくださいね。
          カラフルに塗ったりピカピカに磨いたり、角やお尻を削るのはOKですよ。

●出場資格:「1分以内にヒモが巻けること。」のみです。
      市内外、国内外!奮ってご参加下さい!

●優勝者には、優勝杯と賞状が授与されます。
 上位入賞者9名には、オリジナルベイゴマをプレゼント!
 参加賞として、参加者全員にベイゴマ1個とヒモ1本をプレゼントします。


*10月26日(土)は・・・

「ベイゴマ教室」 10:00~12:00
「長生き大会」  13:00~14:00(小学生まで参加可)


ざっと、こんな感じで例年通りです。
受付が「12時15分から」なので気を付けて下さい。
詳しいルールなどは当日説明されますよ。
使用するベイが微妙な方は現地で大会運営本部に確認してみてくださいね。
試合前にも審判の確認があります。ご協力お願いしますm(__)m

楽しくやりましょう!

さて、店主ですが・・・今年も審判で参加しますヨ!会場でお会いするのを楽しみにしております。(一年に一度・・・まるで七夕みたいですね~)

昨年は雨・・・今年は晴れておくれ~

 

所沢のベイゴマ大会(第19回)

 投稿者:コバン  投稿日:2013年10月 5日(土)23時40分48秒
  今年も開催されますヨ~!

日にちは10月27日(日)です。

まだ詳細が把握できていませんがm(__)m、たぶん例年通りの内容だと思います。

来週早々に確認しお知らせします!
 

サザエさんで・・・

 投稿者:コバン  投稿日:2013年 4月 7日(日)23時17分9秒
  いやはやびっくりして思わず風呂上がりの腰タオル^^;が落ちそうになりました~(;O;)

仕事から帰り、お風呂にざぶ~ん♪
「夕飯何作ろうかな~」と、タオルを巻きながら上がりTVをぱちり!

8チャンになっていて>サザエさんが・・・で、なんかカツオや花沢さんらが見知らぬ女の子と公園でトコを囲んでべ、べ、べ、ベイゴマ~をしているではあ~りませんか!!!

夕飯作りはキャンセルし、タオル一張でしっかり観てしまいました。

日三鋳造所は出てくるし、職人の方は店主が子らを連れて陳情書を携え伺った際に、工場で鋳造していた方に似ていたような・・・。それとも辻井社長さんだったのか?

サザエさん一家もみんなで回してるし・・・(^^♪

なんか仕事に奔走されて昨年の所沢ベイゴマ大会レポのUPもしていない店主に気付かれされました。

近々UPします!

サザエさん>ありがとう!
視聴率常に上位のサザエさん!全国のベイゴマファンはうるうるして観ていたことと思います。
 

雨の予報ですけど・・・

 投稿者:コバン  投稿日:2012年10月25日(木)22時09分6秒
  28日(日)はどうやら雨の予報が出ています(-.-)

店主は(やはり)今年も審判をすることになりなんとか駆けつけます!

たくさんのおいしい屋台が待っている!じゃなくて、ベイゴマを愛する全国(大げさ)の皆さんが来場する!のです。

張り切って審判やってきます!
 

第18回所沢市長杯ベイゴマ大会です!

 投稿者:コバン  投稿日:2012年10月14日(日)16時17分19秒
  秋風が吹いてきましたね~
今夏はことのほか暑かったのでほっとしますね~(^J^)
と、いうことで今年もベイゴマ大会の季節がやってきました。
今回の大会要綱は下記のとおりです。


●日時:10月28日(日) 午後12:15~受付開始 13:00~大会開始

●場所:航空公園(当日は“所沢市民フェスティバル”会場の“子どもひろば”内)
    航空公園駅から歩くと、一番奥のほうです。20分くらい歩くかな~。

●申し込み方法:先着144名 当日会場にて受け付けます(事前予約はできません)。
        受付は、12時15分からです。
        所沢に住んでいなくても、大人も子供も参加できます(^^)v

●使えるベイゴマ:“角六”を使います。
         削り、着色可(オモリなどの詰め物は不可)。
         ようは、「市販されている角六を使う」ってことですね。
         微妙な方は当日会場で聞いてみてくださいね。

●出場資格:「1分以内にヒモが巻けること。」のみ!
      市内外、国外!奮ってご参加下さい!

●優勝者には、優勝杯と賞状が授与されます。
 上位入賞者9名には、オリジナルベイゴマをプレゼント!
 参加賞として、参加者全員にベイゴマ1個とヒモ1本をプレゼントします。


*10月27日(土)は・・・

「ベイゴマ教室」 10:00~15:00
「長生き大会」  13:00~14:00(小学生まで参加可)
(上位入賞者には、オリジナルベイゴマをプレゼント!)


ざっと、こんな感じでほぼ例年通りです。
受付が「12時15分から」なので気を付けて下さい。
使用するベイが微妙な方は現地で確認してください。

楽しくやりましょう!

さて、店主ですが・・・今年は行けるかな~?>微妙です(-.-)
 

今年のベイゴマ大会

 投稿者:コバン  投稿日:2012年 9月23日(日)22時47分55秒
  今年(2012年)の「所沢市長杯ベイゴマ大会」(第18回大会)は、10月28日(日)に行われます!

まだ詳細は入ってきていませんが、例年通りのプログラム(下記、関連カキコ参照してくださいm(__)m)で行われると思います。

詳細が入り次第またカキコします!
 

レンタル掲示板
/20