teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


武蔵御嶽神社奉納剣道大会の試合結果

 投稿者:河辺の若大将  投稿日:2014年 5月31日(土)23時04分49秒
  武蔵御嶽神社奉納剣道大会の試合結果(平成26年4月29日)

<一回戦>
シード

<二回戦>
河辺剣友会 井上皓  鳥羽田  高 橋  中 村  佐々木 2
      コ    ド                 (0)
小   宮                        (0)
剣 道 部 福 木  塩 浦  松 井  水 澤  中 村 0

<三回戦>
河辺剣友会 井上皓  鳥羽田  高 橋  中 村  佐々木 2
      メ    ド メ             メ (4)
天 ケ 瀬           ド         ド コ(3)
剣道 教室 塩 塚  松 崎  奈 良  川 杉  松 崎 2

<四回戦>
河辺剣友会 井上皓  鳥羽田  高 橋  中 村  佐々木 2
      コ コ                 コ メ(4)
                     メ       (1)
剣 青 会 梅 屋  山 中  梅 屋  奥 田  斉 藤 1

<準決勝>
河辺剣友会 井上皓  鳥羽田  高 橋  中 村  佐々木 3
      コ メ  ド メ       コ メ     (6)
東 京 霞           メ         ド  (2)
剣 友 会 高 橋  高 橋  町 田  吉 永  塩 野 2

<決勝>
河辺剣友会 井上皓  鳥羽田  高 橋  中 村  佐々木 2
      メ コ                 メ メ(4)
           メ    メ コ  コ コ   ド (6)
青梅錬心舘 加 藤  清 水  井 上  向 林  仙 石 3

二年連続同一チームでの決勝でしたが、惜しくも準優勝でした。

大 将 佐々木 裕太
副 将 中村 亮太
中 堅 高橋 悠太郎
次 鋒 鳥羽田 翼
先 鋒 井上 晧生

<結果>
優 勝 青梅錬心舘
準優勝 河辺剣友会
三 位 多摩市剣道連盟、東京霞剣友会
 
 

武蔵御嶽神社奉納剣道大会の試合結果

 投稿者:河辺の若大将  投稿日:2013年 4月29日(月)22時58分15秒
  武蔵御嶽神社奉納剣道大会の試合結果(平成25年4月29日)

河辺剣友会と河辺剣道教室の2チームの参加となりました。

<一回戦>
河  辺  新 井  木 下  藤 原  井上翔  高 橋 1
剣道教室  メ コ  コ                 (3)
            メメ       メ メ  メ  (5)
田無警察  梅 田  西 田  添 澤  伊 藤   泉  3

剣道教室は一回戦敗退。

河辺剣友会 井上皓  鳥羽田  伊 藤  中 村  佐々木 2
      コ    コ メ       メ メ  ド  (6)
        メ       コ メ        メド(5)
清瀬市剣連 甲 斐   関   坂 田  奥 村  大 竹 2

<二回戦>
河辺剣友会 井上皓  鳥羽田  伊 藤  中 村  佐々木 2
           メ メ       メ メ     (4)
      メ メ                    (2)
玉   流 田 中  橋 本  谷 原  岩 田  重 西 1

<三回戦>
河辺剣友会 井上皓  鳥羽田  伊 藤  中 村  佐々木 3
       メ   メ メ       メ    コ コ(6)
国 分 寺 ド ド                    (2)
剣 友 会 福 本  伊 藤  竹 内  仲 田  松 尾 1

<四回戦>
河辺剣友会 井上皓  鳥羽田  伊 藤  中 村  佐々木 4
      メ コ  メ ド  メ    メ メ  ド  (8)
                コ コ          (2)
日野市剣連 井 上  進 藤  鴻 野  岡 村  榎 本 1

<準決勝>
河辺剣友会 井上皓  鳥羽田  伊 藤  中 村  佐々木 3
           メ メ       メ    ド メ(5)
東 秋 留 コ         メ コ          (3)
剣 道 会 遠 藤  森 下  前 田  天 田  中 澤 2

<決勝>
河辺剣友会 井上皓  鳥羽田  伊 藤  中 村  佐々木 2
       コ         メ    メコ   メコ(6)
      コ コ  メ メ  メ コ  コ    コ  (8)
青梅錬心舘 金 丸  内 田  向 林  石 原  仙 石 3

剣友会は準優勝。

<結果>
優 勝 青梅錬心舘
準優勝 河辺剣友会
三 位 府中市剣連、東秋留剣道会
 

続:大会結果

 投稿者:副主任  投稿日:2012年 4月 9日(月)10時59分1秒
  大会お疲れ様でした。
遅くなりましたが、小学生の一年組と二年組の結果をアップします。

一年組の部
優勝:菅野 吉優くん
二年組の二年生・三年生と試合をしました。頑張りました!!

二年組の部
優 勝:井上 滉斗くん
準優勝:黒田 有貴さん
第三位:高橋 健二郎くん
敢闘賞:小玉 俊作くん
 

河辺剣友会剣道大会

 投稿者:サウザー  投稿日:2012年 3月25日(日)12時54分5秒
  河辺剣友会剣道大会結果
平成24年3月25日
河辺市民センター

中学生の部
優勝 鳥羽田翼
準優勝 坂本聖空
3位 井上晧生

高校一般の部
優勝 佐々木裕太
準優勝 石橋壮
3位 本橋真由美

皆さんお疲れ様でした。
 

長い間ありがとうございました

 投稿者:サウザー  投稿日:2012年 3月17日(土)16時14分37秒
  諸般の事情により本日をもって河辺剣友会ホームページを閉鎖します。
 

結果報告ありがとう

 投稿者:鬼瓦  投稿日:2009年10月27日(火)21時46分19秒
  河辺の若大将様、結果詳細連絡ありがとうございます。
当日は別件があり、応援に行けず申し訳ございませんでした。チームメンバーが力を合わせて戦ったことが結果に繋がったのでしょう、個々の力を引出し、チームを纏めた貴兄のリーダーシップにただただ感激いたします。大将お疲れ様でした。
これからも新しい風を河辺剣に吹き込んで下さい。年寄もそれなりに頑張りますので・・・
メンバーの皆さん、また一緒に稽古するのを楽しみにしています。
 

下山八幡神社奉納剣道大会の結果

 投稿者:河辺の若大将  投稿日:2009年10月26日(月)10時35分18秒
  下山八幡神社奉納剣道大会(10月25日)の結果です。

個人戦
小学生 太田風輝 優勝
中学生 井上翔太 二回戦
三段以下 中村亮太 一回戦
四・五段 高橋先生 二回戦
     佐々木裕太 三位

二人が入賞で団体戦の前に河辺には良い流れが来たと思います。

団体戦一回戦
河 辺 太 田 井 上 平 澤 中 村 佐々木 4
    コ コ メ    メコ メ ツ    (7)
            メ       メ  (2)
 霞  高 橋 町 田 佐 藤 吉 永 塩 野 1

接戦になると思いきや、前の三人で決めてしまいました。
翔太の団体戦の戦い方に徹した勝ちが素晴らしかった。
亮太の豪快な突きにカッコいいと本気で思ってしまいました!!

二回戦
河 辺 太 田 井 上 平 澤 中 村 佐々木 2
    メ メ         コ      (3)
            メ コ        (2)
錬心館 小山田  林  仙 石 橋 本 金 丸 1

風輝が良い流れを作ったのですが、翔太と大河が元気のない試合をしてしまいました。
しかし、副将の亮太の小手が炸裂!!
後は大将が逃げるだけ。

準決勝
河 辺 太 田 井 上 平 澤 中 村 佐々木 3
    コ コ         メ コ メ メ(6)
            コ メ        (2)
玉 流 栗 田 北 浦 宝 井 岩 田 中 村 1

やっぱり翔太と大河に元気がない。受験勉強の疲れか??
決勝前に気合を入れるために大将の私がみんなに「闘魂注入?」

決勝
河 辺 太 田 井 上 平 澤 中 村 佐々木 2
            メ       ド メ(3)
    ド コ コ コ            (4)
双 葉 山 下 池 田 池 田 平 原 原 島 2

今まで先鋒の役目をきっちりとこなしてきた風輝がまさかの二本負け。
次方の翔太もその流に飲まれてしまいました。
ここで流を変えるべく、大河の気持ちで押し切った面は素晴らし!!
亮太は攻めに攻め、惜しい打ちが何本もありましたが、引き分け。
本日、大将らしい仕事は何もせず楽に試合をしてきましたが、最後くらい締めて終わりにしたいと思い、気合の二本勝ち。

一位 双葉剣友会
二位 河辺剣友会
三位 玉流剣友会
四位 青梅中央道場

結果は準優勝でした。
優勝を狙っていただけに悔しさもありますが、みんな頑張ってくれたので、それだけで十分です。
河辺剣友会は本当に良いチームだと思います。
チームワークの良さならどこにも負けないでしょう。
みんがな剣道大好き河辺剣大好きで、試合に勝つことが楽しいのではなく、みんなで一緒に頑張ることが楽しいんだということが、メンバーの顔を見ていてヒシヒシと伝わってきました。
応援に来ていただいた皆様ありがとうございました。
試合に出場された皆様お疲れ様でした。
風輝は中学生になっても稽古に来てください!!
翔太と大河は、今は剣道よりも勉強が大事。剣道で養った集中力と努力する姿勢を勉強の方で発揮してください。
亮太は就活、四段審査と全日本学生出場目指して残りの学生生活をガンバってください。
ボクもみんなに負けないように、みんなの少しでも見本になれるように頑張ります。
 

対戦相手より・・・

 投稿者:009  投稿日:2009年 4月30日(木)22時55分3秒
   管理人さん、ご無沙汰しています。009としてカキコするのはほんと久しぶりですね。先日の御嶽の大会では全年度優勝チームを撃破しての勝ち上がりお見事でした。
 河辺剣とうちとは下山八幡以来の対戦となりましたが、私自身前回は若大将さんとは引き分け狙いで勝負していなかった部分もあり、今回は若い目は早めに摘み取ってしまおうくらいの気持ちで試合をしました・・・笑!
 先鋒の同姓同名対決もあり、副将の先輩後輩対決もあり・・・なかなか盛りだくさんな試合内容だったように思います。これからもライバルとして対戦が続いていくと思いますが、お互いに切磋琢磨して頑張りましょう。
 P,s わたしは今回で御嶽は引退です。来年は前日に山登りをして二日酔いで観戦しようかと考えております。
 

武蔵御嶽神社奉納剣道大会の試合結果

 投稿者:ササキ(河辺の若大将)  投稿日:2009年 4月29日(水)21時02分42秒
  神社奉納剣道大会の試合結果ですが、河辺剣初の三位入賞とういう結果になりました。

団体戦一回戦
河 辺 井 上 河 野 中 村 小 林 佐々木 3
    メ コ メ メ     メ      (5)
剣酔道      メ          メ  (2)
川 崎 古 屋 須 藤 土 家 松 下 後 山 1

初戦は堅さが目立ちました。
試合後に小林君が足を使って攻めていこうという言っていましたが、全体的に足が止まっていました。

二回戦
河 辺 井 上 河 野 中 村 小 林 佐々木 2
        コ       メ メ    (3)
小金井                 メ  (1)
剣 連 西 川 和泉澤 村 上 後 藤 川 瀬 1

一本を狙いに来る相手に先鋒と中堅が踏ん張り、引き分けに持ち込むことで、この試合の勝利を引き寄せました。
大将の私は楽ぅ~に試合に挑ませていただきました。

三回戦
河 辺 井 上 河 野 中 村 小 林 佐々木 3
         コメ メ   コ メ ド メ(7)
青 梅 コ メ コ     メ        (4)
中 央 三 浦 三田野 川 杉 益 田 松 崎 1

前年度優勝チームであり本日の一番の山場の試合でした。
中堅が一本を取られ引き分けに持ち込まれ嫌な空気が漂いましたが、副将、大将が奮起の二本勝ち。
この日一番の盛り上がりのある試合でした。

準々決勝
河 辺 井 上 河 野 中 村 小 林 佐々木 3
    コ ド メ メ コ メ     ド  (7)
                メ メ コ ド(4)
清 瀬 山 本 松 本 松 井 山 本 大 竹 2

前三人で勝負を決めてしまい副将、大将が集中力の欠ける試合をしてしまいました。

準決勝
河 辺 井 上 河 野 中 村 小 林 佐々木 0
        メ         メ    (2)
    メ メ   コ コ   コ   メ コ(7)
錬心館 井 上 鷲 尾 佐久間 大久保 井 上 3

入賞を果たして満足してしまったせいか、全体的に気が抜けていました。
試合に対する集中力の差が河辺剣と錬心館にはあったと思います。

一位 青梅錬心館
二位 崇養会
三位 河辺剣友会 武蔵村山剣道連盟

初の入賞という喜ぶべき結果を残すことができました。
しかし、課題点も多く見つかりました。
その課題点を今後の稽古で修正し、さらなる向上を目指したいと思います。

また、このような結果を残せたのも河辺剣友会の先生方のご指導と会員一同、子供達、協力していたいただいてる多くの方々の努力の成果だと思います。
私自身も河辺剣友会でお世話になったこと学んだことを河辺剣に還元できるように努力してきたいと思います。

とりあえず今日はこの結果に満足したいと思います。
選手の翔太、拓也、亮太、小林お疲れ様でした。
来年はもっと上を目指しましょう!!
 

結果報告ありがとうございます

 投稿者:健吾  投稿日:2008年11月 1日(土)20時36分53秒
  入賞した選手の方々、おめでとうございます。

ササキさん、詳しい結果ありがとうございます。自分も試合に見に行きたかったのですが、学校の試合があり、いけませんでした。平先生や中村先生の試合は、めったに見られないので拝見できず残念です。しかし、三月の河辺剣の試合で見れれば嬉しいです。

自分は学校の関係で稽古に行けることが少ないですが、行けるときには行きますのでそのときはよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/23