teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


今年中には・・・

 投稿者:住人M  投稿日:2009年11月 3日(火)23時18分10秒
返信・引用
  自由人Yさん、こんにちは。
うちのYもいいかげんに更新しろと言っとります。
2007フランス、2008,2009スペインとたまっちゃって途方に暮れとります。
今年のうちになんとか1つは・・・
 
 

更新願います。

 投稿者:自由人Y  投稿日:2009年10月28日(水)22時22分13秒
返信・引用
  2年以上留守にしてますよ。CAMINO 2007年以降更新してください。  

ちょっと留守にしま~す

 投稿者:住人M  投稿日:2007年 7月 6日(金)20時53分17秒
返信・引用
  留守もなにも、ここもHPも半年以上もカラなので独り言と同じかも?
春にトラブってから手がつけられないでいます。
そんななか、明日から早めの夏休み。
フランスぐるっとしてきます。
モン・サン・ミシェル、カルカッソンヌ、ポン・デュ・ガールetc・・・
ってことで、次の更新は別館フランス編かな?
 

Re:イベリコ豚

 投稿者:住人M  投稿日:2006年11月24日(金)00時02分4秒
返信・引用
  あまるさん、こんばんは。
あったかいものが美味しくなってきましたね。
ハモン・イベリコは何度かネットで買ったことはありますが、
今のところお気に入りは、イベリア貿易という会社で、
ハモンはとってもお買い得だと思います。
今度豚肉も買ってみようかな。
オビエドで食べたイベリコ豚は、
たしかに豚とは思えない旨みがありました。
 

イベリコ豚

 投稿者:あまる  投稿日:2006年11月23日(木)15時57分53秒
返信・引用
  Mさま こんにちわ。なんか晩秋って感じです。
スペインの豚肉輸入が解禁になって、噂のイベリコ豚の塊をネットで購入して、お料理してみました。やはり国産物とはちがう肉質でした。だいたい豚肉は輸入物のほうがおいしい気がします。カナダ産もおいしかったし・・・牛肉はお高い国産の方がおいしいですが
 

Re: オリエント急行

 投稿者:住人M  投稿日:2006年11月 7日(火)22時00分0秒
返信・引用
  うわぁ~オリエント急行がカフェになってるなんて洒落てるなあと思って、
箱根ラリック美術館のサイトを見てみたら、
サロンカー自体が展示物で茶菓付き見学なんですね。
商魂たくましいというか少々高いけど、
しばしゴージャスな時間が過ごせるなら・・・

箱根なら紅葉も楽しまれたんでしょうか?
暦どおり今夜からぐっと冷えるみたいですから、
あまるさんもご自愛くださいね。
 

オリエント急行

 投稿者:あまる  投稿日:2006年11月 7日(火)00時49分6秒
返信・引用
  Mさま こんばんわ。旅関係ということで、箱根のラリック美術館に行き、オリエント急行のサロンカーで45分だけですが、コーヒーとケーキをいただいてきました。内側の壁にラリック製作のガラスのレリーフがいっぱいでした。座席のいすもオリジナルで、ひじ置きのところが磨り減っていました。
映画のオリエンタル急行殺人事件でサロンカーの場面にもそのレリーフが写ってるそうです。お勧めです。
もちろん、ラリックのいろんなデザイン製作したいろんなものもすばらしいものでした。
今では、その技術がみられないのが、とっても残念です。
クラシックカーの展示されていて、カーマスコットもラリックのガラスでした。
なんて、優雅だったんでしょう~~~
 

アルサック

 投稿者:住人M  投稿日:2006年11月 1日(水)21時10分11秒
返信・引用
  写真にあるうち4品ほどチョイスだったのでYとMで違うものを頼んでまして、
総数にすると15~6品でした。
パンはいつものことでセーブして食べたので、
肉料理までは苦しくなく?いけました。
ポストレは、おいおいまだ来るのってくらいありましたが別腹ってやつです。
でも帰る頃はさすがに苦しくなってきちゃいました。

サン・セバスチャンはできることなら1週間いたいほど、
行ってみたいレストランが5~6軒、バルは無限大?
そんなことしたら食費だけで大変なことになるので、
少しずつ楽しみはとっときます。

コンチャ湾の夜景、見てみたいですぅ。
今回は夕暮れの海辺でカメラの電池がなくなり、
やっべ~アルサックの写真撮れなくなっちゃうと退散したので、
海や景色はあまり見てないんです。

あまるさんもダリ展行かれましたか。
小さい絵も多いので混んでると見るの大変ですよね。
あまりにイッちゃってるのは気持ち悪くなりそうなのもあるけど、
柔らかい時計あたりのおとなしめなのは受け付けます。
オレンジっぽい茶色とか空とか色がきれいですよね。
あれがカタルーニャの光線なのかな?
帰ってからパンやベーコンとか見ると、
なんかダリが出てきちゃう?
 

ダリ展

 投稿者:あまる  投稿日:2006年11月 1日(水)07時47分22秒
返信・引用
  再びHola!私も行列して、イヤホンガイドもつけて見てまいりました。説明を聞いて納得したようなしないような~~~でも天才ぶりは納得でした。
彼の長年の若いガールフレンドの方のエッセイは、おもしろかったですよ~~
あそそっ、エル・ブジですね~~首尾よく制覇なさいますようお祈りしています。
 

サンセバスチャン

 投稿者:あまる  投稿日:2006年11月 1日(水)07時38分31秒
返信・引用
  Mさま おはようございます。いよいよアルサックに入店でしたね~~
いくら、美味しい味でも量の多さにはかないませんね~~私のホテルはモンテ・イゲルドのてっぺんでしたし、ホテルの夕食付でしたので、町には行けませんでした。
夕食で白ワインを味見させていただきましたが、とても香りのいい今まで飲んだことのないワインで、とても印象にのこってます。
コンチャ湾の夜景と早朝の風景は素敵でしたぁ~~
 

レンタル掲示板
/10