teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


みうらさんへ 答え

 投稿者:もちづきメール  投稿日:2002年12月 5日(木)11時37分48秒
  ちょっと無謀な答えですが、「たぶん下がらない」。
状況によっては下がる人がいるかもしれませんが。こういうことはメーカーに直接問い合わせるのがよいと思います。

番組ご視聴ありがとうございました。わずか2秒の出演でした。
今年もゼミ生は卒論の作成に取り組む時期となりました。

またHPに遊びに来てくださいね。
 
 

教えて!

 投稿者:みうら  投稿日:2002年12月 5日(木)10時17分53秒
  先生おひさしぶりです。こんなりっぱなホームページがあるなんてびっくりしました。
「所さんの目が点」に出演していた(?)のも見ました。
ゼミ生のみなさんもそろそろ卒論の追い込み、がんばってください。
ところで、質問なんですが、「アロエヨーグルトって、コレステロール値をさげるの?」と聞かれたのですが、はっきりと答えられませんでした。本当のところは、どうですか?教えてください。
 

いらっしゃいませ

 投稿者:もちづきメール  投稿日:2002年11月30日(土)20時46分8秒
  吉野さん、こんにちは。またおこしいただきありがとうございます。来年の8月にもオープンキャンパスがありますので是非いらしてください。アドレスをお教えいただければメールでお知らせしますね。

3年生のページが完成しました。みんなそれぞれの個性がみえておもしろいものになりました。HP作成は4年生が指導してくれています。3年生が入ってきてから4年生の3人は「たよれるおねえさん」という存在になりました。この前まで「ちびっこ」といわれていたのにね。成長の姿を見てうれしいのはおとーさんの感覚です。

今日は卒業生の佐藤真由美さんの結婚式がありました。同期の石橋さんは遠く長崎から,同じく萩原さんは近くの三重町から来てくださいました。とても素敵な披露宴でした。末永くお幸せに。
 

こんにちは

 投稿者:吉野  投稿日:2002年11月30日(土)15時49分31秒
  ご返答ありがとうございます。オープンキャンパスの際に研究室を訪ねる事ができなかったのですが、次の機会には是非行きたいと思います。私も大分大学に入学して、こちらの研究室にはいります!!  

吉野さん ようこそ

 投稿者:もちづきメール  投稿日:2002年11月25日(月)08時32分14秒
  吉野さん、はじめまして。ようこそお越しくださいました。私たちの研究に興味をもっていただいているとのこと、たいへんうれしく思っています。宮崎にも柚子や日向夏などかんきつ類がいっぱいありますね。私たちは、地元にある食品をテーマとして研究を行っています。今年のゼミの3年生で「この研究室のカボスの研究に興味をもち、大分大学に入学し、この研究室を選んだ」という人がいます。

大分にお越しになる機会がありましたら是非研究室にもお寄りください。お待ちしています。掲示板にも来てくださいね。

 

初めまして

 投稿者:吉野  投稿日:2002年11月24日(日)13時30分42秒
  こんにちわ。私は宮崎県の高校生です。部外者ですが、以前からこちらで行われている研究内容にとても興味を持っており、時々見にきていました。。大分ではカボスが有名ですが宮崎では似たようなものに柚子があります。柚子は皮も薬味として利用されます。私もこのような食品に関する研究や実験をしてみたいです。  

いらっしゃいませ

 投稿者:もちづきメール  投稿日:2002年11月21日(木)08時47分23秒
  卒業生のみなさん。ご来場ありがとうございます。
「研究メンバー」をごらんいただいておわかりのように、ゼミはにぎやかで充実しています。
ふくらん、元気そうですね。旅行の件、遠慮なくお尋ねください。
三石、山は紅葉がきれいなことでしょう。
こうし、毎度Basil をお引き立ていただきありがとうございます。ハーブの研究はますますパワーアップしています。

慶事のお知らせ。
平成8年後期の卒論から平成12年3月まで当研究室に在籍した佐藤真由美さんが11月30日に結婚されることになりました。おめでとう!!!!
お相手は、当研究室にきわめて近い方。ますますめでたい。
当日は石橋真弓さんも長崎から来てくださるそうで楽しみです。
 

なつかしい名前

 投稿者:こうしメール  投稿日:2002年11月20日(水)23時41分20秒
  いまだに“Basil”のつくものを見つけると,
ついつい手に取ってしまうハーブ班の合志です。
山本さんたちは元気なのかなぁ?
もっちいはスキーの時期ですね。
楽しい土産話,待ってます。

私は現在,小学校4年生相手に奮闘中。
わりとのんびり,マイペースで楽しくやってます。
働くのもなかなかおもしろい。
 

お久です。

 投稿者:三石  投稿日:2002年11月 8日(金)23時56分23秒
  以前まあこという名で登場しました。
ハーブの研究をしておりました。
望月先生お元気ですか?
後輩のみんなも、元気??
私は今、紅葉のすばらしい大自然の中の学校で、講師してます。
頑張ってますよ。

みんなはそろそろ卒論の追い込みに入るのかな?
がんばれぇ~!!きっと良い経験になるからね。
ではまた。
 

皆さん、こんにちは

 投稿者:ふくらん  投稿日:2002年10月 3日(木)11時48分26秒
  望月ゼミ卒業生の間部と申します。
こんなに素敵なホームページができていて、びっくりしました。
現役の学生の皆さんが頑張っているのが伝わってきます。
私はゼミで焼酎粕の研究をしておりました。
それ以外にも、アワビや、関アジや、関サバや…。
忙しかったけどやりがいがあったし、とても楽しい毎日でした。
あ、でも、ラットの解剖は今も夢にみるくらい、トラウマになっています(-_-;)
ペットショップに行くと、匂いでいろいろ思い出してしまいます…。
今もラット飼ってるんですか?
あぁ考えると、また思い出しちゃう…。
では。皆さんの今後のご活躍を影ながら応援しています。
 

レンタル掲示板
/8