teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


やっとかめだがね。

 投稿者:木村メール  投稿日:2004年 5月 7日(金)22時04分43秒
  先生こんばんわ!亜弥ちゃんの結婚式でお隣におりました中京のおかんです。
やっとおじゃますることができまして楽しくもっちー通信を拝見いたしました。
その節はありがとうございました。
新学期が始まり超多忙を極めつつ軌道に乗ってにほっとしたのもつかの間、連休に入り、また逆戻りのいやいや病で亜弥ちゃん共々疲れ果てております。
私ども生活指導部のため真面目に生徒指導にあたり、違反者をとっ捕まえて指導部長の前に連れて行けば「そこまでせんでも・・・」とやる気のない顔に
「何いっとるの!そんなんでいいならアホらしてやっとれんがねー。」
とふたりへそまげて指導しないことにしましたが、この頃では社会のテキトー風潮が教育現場まで蔓延り全く持って許せません。
何せ正義感の塊、もっちー教え子亜弥ちゃん、引き下がることなく奮闘ちゅうです。
もちろん、おかんも後からよたよたとついていって頑張っておりますのでご安心下さい。
自己中の生徒に腹を立てつつ、怒らない!怒らない!と念仏を唱え担任業務を遂行しております。
先生からもたくさんのご教示を頂戴したいと存じますので今後ともよろしくご指導下さいませ。
 
 

異動します

 投稿者:きよながやすよ  投稿日:2004年 3月27日(土)12時23分30秒
  4月から熊本の天草 牛深市で働きます。
熊本市内から車で3時間くらいかかる 遠いところです。
全校80人くらいの海の近くの小さな小学校でまた楽しそうです。
春休みはひたすら片付けの毎日です。

さおりちゃんおめでとう。
私も2月29日に結婚しました。
清永(きよなが)康代になりました。
でも昨日の異動の新聞発表に“清水康代”と書いてあったので,
教育委員会に電話しました。

ゆみちゃん,牛深へ遊びにおいで。
きれいな海があるよん。
 

おひさしぶりです

 投稿者:みうらゆみ  投稿日:2004年 1月18日(日)21時48分12秒
  望月先生、おひさしぶり!
村田ゼミでした、みうらです。私は今、宇佐の金丸先生のとうがらしに月1で勉強をさせてもらっています。そこで、「スローフードとの出会いin大分」を紹介していただき、もっちーの名前を見て、そして、美味しそうなお料理の紹介を見て、いこうかかなり迷ったけど、残念ながらいきませんでした。あらら。もっちーも元気そうでよかったです。
先日、さおりちゃんとも会ってびっくりしましたね。
やすよちゃんの投稿をみて、さらになつかしくなったよ。
ちさ先輩ももうすぐ赤ちゃんが産まれるみたいですよ。楽しみだ!
私は、今3年生の担任をしているので、目がまわるくらい大忙しです。
卒論も今が一番大変な時と思いますが、4年生みんな無事に卒業できるようにがんばってください。では、ゆっくりできたら顔をだすかも。
おもしろい実験とかあったら教えてくださいね。
 

先日…

 投稿者:上野(弟)  投稿日:2003年11月27日(木)09時22分54秒
  今月24日(祝)に杉乃井ホテルで『地消地産・スローフードとの出会いin大分』というものがありました。望月先生がコーディネーターを務められるということもありまして、参加しました。もちろん講師のお話も結構なものでしたし、先生の司会進行も会場で盛り上がるなど楽しいものでしたが、、、  やはり、一番衝撃的だったのが、あの中津江村村長で有名な「坂本休」村長が開会のスピーチをしたことですねえ。会場前にそっくりさんがいると思っていたら、本番はカメルーン国旗のバッチをスーツの襟につけて登場したんですよー。サインもらえばよかった。  

立派なHP☆

 投稿者:あんどうふ  投稿日:2003年11月 8日(土)22時57分44秒
  先日、新聞の一面に、望研の記事が載っているのを見ました。
先生や4年生のみんな、それからコソッと映ったドラえもんを見て、ついつい懐かしさにひたってしまいまいた(*'-'*)
今、私は大分の普及センターでお世話になっています。
みなさん面白い方ばかりで、毎日楽しいです。
4年生は、これから卒論まとめるころかな~~??
毎日少しずつしかすすまなくてきついと思うけど、残り少しをがんばってね☆

 

なつかしいな

 投稿者:こうしやすよ  投稿日:2003年 8月15日(金)21時55分9秒
  久々にメールをチェックしました。
もっちいの祝賀会,参加したかったなぁ。
でもその時期は通知表に追われていて,どっちにしろ無理でした。
今年は小学校1年生の担任をしています。
かわいいです。
周りに「大変でしょう?」とよく言われますが,
そう感じたことはありません。
 

お疲れ様でした。

 投稿者:三石  投稿日:2003年 7月13日(日)03時20分15秒
  今日、(正確に言えば昨日ですが)望月先生の教授昇任祝いの飲み会に行って、
ホームページがレベルアップしていると聞き、さっそく来てみました。
ゼミの様子がわかりやすくて、これからの情報も楽しみです。

(飲み会について)
それにしても、やっぱり学生のときのつながりというものはいいですね。
先生が激痩せしていたのにはビックリでしたが・・・。(ちょっとうらやましい。)
でもお元気そうで、良かったです。

またいつか先輩方や後輩たちとお会いする機会があればと思います。
では、また時々出没します。

P.S. 飲み会の最後に、先生に直接伝えられなかったので、この場で。
     「ありがとうございます。」←何のことかは察してください。
 

淡水魚の塩辛について

 投稿者:近藤栄昭メール  投稿日:2003年 5月13日(火)17時46分14秒
  淡水魚の塩辛を今調べております。鮎のうるか以外に塩辛に作られ、利用されている魚と作っている所がありましたら教えてください。  

ご返事

 投稿者:ぱーまんXP  投稿日:2003年 2月19日(水)14時14分49秒
  どうもありがとうございます!こんなにレスが早いなんて思いませんでした。
板汚しのカキコに対する暖かいレスに感謝いたします。研究室の益々の発展を
願ってやみません。では。
 

Re:質問

 投稿者:もちづきメール  投稿日:2003年 2月19日(水)13時27分12秒
  ぱーまんXPさんへ

衣生活に関するHPはありません。当分の間作成予定もありません。申し訳ありません。

受験に関する質問はおっしゃるとおりと思います。対策を考えます。
 

レンタル掲示板
/8