teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


食育

 投稿者:yosie  投稿日:2008年 4月 6日(日)20時03分47秒
  望月ゼミで食に関する研究をされているみなさま。学校現場では、「出された給食を文句いわずに全部食べること」という道徳的な、いえ、もっともっとファッショな食育がされようとしています。それに対抗するような、子どもによりそった食育の研究をしていただけませんか?食べられないものがあるのは、罪ではないはず。恐ろしいですよ。  
 

お久しぶりです!!

 投稿者:かわむら のりこ  投稿日:2008年 1月31日(木)23時39分51秒
  望月先生、もちゼミの皆様、お元気ですか??
私はなんとか。。。(笑)

確か、この辺りが卒論締め切りかな~って思って。。。
一年が経つのはホントに早いですね。
4年生のみんな、お疲れサマ!!
まだ気は抜けないかもしれないけど、1年半の頑張りは、必ず自分の力になってます★
みんなが卒業までに遊びにいけたらな~。。。

毎日寒いので、体調管理に気をつけましょう♪
では、また。。。
 

お久しぶりです♪

 投稿者:あんゆみ  投稿日:2007年10月26日(金)21時31分51秒
  望月先生&望月ゼミのみなさま、お久しぶりです!
みなさまお元気ですか??

大学にご挨拶に行こうと思っても、大分に帰るのは土日ばかり…
社会人になって半年が経ちました。やっぱり学生とは違いますねぇ、いろいろと。
そのうち顔を出しに絶対にいきまーす!

4年生&院生のみなさま、これから論文の追い込みシーズンになっていくと思いますが、
がんばってくださいね♪
ではでは、またどこかでお会いしましょう♪
 

お久しぶりです☆

 投稿者:もこ よしなが  投稿日:2007年 7月29日(日)13時25分19秒
  焼酎をこよなく愛するもっちー先生。
お盆に買ってきます!!笑 今サーチ中です!!

本当にご無沙汰しています!
院を休学して早くも4ヶ月・・・
こんなにも大学を離れると、いろいろと社会が見えてきました。
そしてつくづく自分の勉強不足を感じました・・・笑
来年は本格的に修論を頑張りたいと思います☆
またご指導よろしくお願いします☆
先生も体に気をつけて頑張ってくださいね!!!
 

お久しぶりです!

 投稿者:みついし  投稿日:2006年11月29日(水)20時52分46秒
  先生、日記を始められたのですね~。
多忙な中でもいろいろと楽しまれてて、尊敬です!
これからも楽しみにしています♪
私も相変わらず福岡で元気にのんびりやってます!

そろそろまた卒論の追い込みの時期に入ってくるのかと思いますが、
頑張ってください!!
 

よろしくお願い致します

 投稿者:五十川章子メール  投稿日:2006年 4月11日(火)11時29分55秒
  はじめまして。高知大学農学部栽培漁業学科4回生の五十川章子と申します。
現在、卒業研究で「清水さばの脂質含量の季節変動」について調べています。
その参考資料として、「望月聡.「関サバ」の美味しさの科学.2000.7.Vol.3.アクアネット」を拝見しました。同資料にある「図5 関サバの脂肪含量」を研究された際の、詳細な手法等あれば参考させていただきたいと思い、書き込みさせていただきました。
突然の申し出で大変ご迷惑かとは思いますが、よろしくお願い致します。
 

お久しぶりです

 投稿者:みついし  投稿日:2005年12月16日(金)08時30分23秒
  久々にきてみたら、掲示板が7月からストップしてました(^^;)

福岡の生活にも慣れて主婦が暇になってきた今日このごろです。
そろそろ働こうかな。
しかし大学にちょっと遊びにいこうかなっていう感覚になれなくなったのはさみしいです。
 

早いもので

 投稿者:上野(弟)  投稿日:2005年 7月15日(金)23時30分42秒
  転職してようやく半年になりました。なかなか先生の所に足を伸ばせない毎日ですが、とりあえずまだがんばってますので~ 夏バテにならないようお互い気をつけませう。  

久しぶりです

 投稿者:清水成美  投稿日:2004年 7月11日(日)09時09分47秒
  こんにちは。平成12年卒業の清水です。今日は学校で期末考査の問題をつくっています。久しぶりにもっちーは元気してるかなーと思って、ページを開いてみました。ダイエットに成功したとかでスリムな?先生を一度拝見に行かねばとおもっております。私は現在、私学の中・高等学校に在籍しており、中学2年生の担任をしています。去年までは高校3年だったので、すごく忙しかったのですが今年は、かわいらしい子どもたちとわいわいやっています。
もうすぐ夏休みなので、一度そちらに遊びに行けたらと思っております。
それでは
 

うぅぅぅっぅうぅん

 投稿者:ふぁるこん  投稿日:2004年 7月 9日(金)15時03分55秒
  こんにちは。生活系6年の鈴木です。一昨日偶然美紀ちゃんにワサダであい、最近掲示板に遊びに来ているかと聞かれてさっそく入ってみたのですが、他のHPだったかも・・・・。と思いながらカキコしてます。
望月先生が相変わらずの韓国ファンでなんだかとってもうれしかったです。韓国のことなら任せてください。私がツアーでは絶対に味わえない韓国の魅力を堪能させてさしあげます。韓国にいかれる予定のある方はご一報を!!
そして生活系の皆は元気なんだろうか。
大学にいた頃は特に何も感じなかったのに、外国に出て辛い時不思議と生活系の皆のこと思い出します。皆頑張ってるんだから私も頑張ろう!呪文のように繰り返してきました。
大学の友だちっていいですね。皆と離れてもう二年半も経つのに皆のこと昨日のことのように思い出せます。
皆それぞれの道で頑張ろう!!!!

もっちー研の住人じゃないんですけどお邪魔してみました。
 

レンタル掲示板
/8