teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お久しぶりです

 投稿者:石倉 沙希  投稿日:2010年12月 5日(日)14時02分30秒
  掲示板に投稿が増えてますね★
久しぶりに覗いてみたら、私も投稿したくなりました!
ゼミの皆さま、お元気ですか??
去年の秋にゼミ室に遊びに行ったときは、突然でしたが、温かく迎えてくださってありがとうございました。
今日、久しぶりに望月先生の日記を読んで、とても励まされました。
卒業生への温かいメッセージ、本当にありがとうございます!
いろいろと大変ですが、体に気をつけて頑張ります。
先生も、お体に気をつけてください。
また機会があれば、是非遊びに行かせてください!
 
 

お久しぶりです

 投稿者:森裕美  投稿日:2010年11月14日(日)08時53分25秒
  こんにちは。お久しぶりです。先日古山さんと長部さんがゼミ室訪問したことを聞きました!!
私もゼミ室訪問したくなりましたので掲示板での訪問です**
あっという間に2010年も残り2カ月きりましたね。
新しいゼミ生も入られたみたいで、またにぎやかなゼミ室になったんだろうなぁと思ってます。
望月先生のつれづれや後輩のブログを読み、ほんわか懐かしく思っていましたら
卒業生?リンク??!!!自分がいる!!ってびっくりでした。
先輩方も^^ようこチャンやさわチャンやちかチャンも!!いる!!
素晴らしいリンク有難うございます。すっごく懐かしかったです。
自分の日記を読み返すのは恥ずかしいやら変な感じですが
この時の自分の経験が確かに自分に生きているなぁまた頑張ろうとしみじみ思いました。

3月あたり伺わせて下さい★
本格的に寒くなってきましたので皆さん体にお気をつけてくださいね^^
 

クロメの研究

 投稿者:増永義則メール  投稿日:2010年 8月28日(土)09時07分47秒
  はじめまして、佐賀関病院の増永義則と申します。 当院の栄養士さんを中心にクロメの糖尿病に対する効果を調べております。 ネットで調べていたら、先生もクロメについて研究されていることを知り、是非ご教授願いたいと思います。

http://sekiaikai.jp/

 

ルビコンの決断

 投稿者:末吉メール  投稿日:2010年 7月17日(土)14時08分18秒
  こんにちは
 大阪一泊、東京一泊の出張から昨晩帰ってきました。ソニック>のぞみ>のぞみ>ANAの乗りつきでしたが、大雨でJRの方はダイヤが乱れ、かなり計画が狂いました。

 さて東京のホテルではたまたま「ルビコンの決断」をみていました。香港で「板前寿司」を展開する寿司王ジャッキー・チャン氏の紹介です。ご存知かも知れませんが、ここにも大分県からブリが送られています。

 そして次回は「大衆魚を宝石に変えた男 ~関さば 執念のブランド戦略」ですね。2週連続「大分」と「魚」が絡んで嬉しい限りです。ケーブルテレビでは福岡のTVQをみることができるので、22日に見たいと思ってます。

http://sueyoshi-blog.cocolog-nifty.com/

 

おひさしぶりです~♪

 投稿者:みついし  投稿日:2010年 7月 5日(月)00時15分44秒
  先生、お元気ですか??
私は宮崎生活を満喫してます!(暑いけど)

4月に次男が生まれましたよ~~。
先生と同じ、二人の男の子の親になり、バトルしながらも楽しんでます。
先生の日記を読んで、将来の息子の姿を想像したりしちゃってます!
子どもの巣立つ日が待ち遠しい・・・。

蒸し暑い梅雨とその後の猛暑でバテないようにお気をつけて、頑張ってください!!
 

ハイヒールのたたり

 投稿者:豊の活ぶり1号  投稿日:2010年 6月24日(木)09時08分57秒
  先週、望月先生とハイヒール軍団のそばで懇親会をしましたものです。本日、ブログで先生の風邪の具合を見て「えっ」全く似たような症状です。金曜ぐらいから風邪気味で、月曜日は、だるいのと頭が痛いのをこらえ、栄養剤を飲みながら1日、会議をなんとかのりきり、帰ると、38度を超す熱でダウン。火曜日は休んでいました。・・・とすると、先生も同じ症状ということであれば、まさに「ハイヒール軍団のたたり」ではないでしょうか。私も個人的に先生に「ハイヒール軍団どうにかしてくれ」というメールもしましたし。おそるべしハイヒール。もう、悪口はいいませんので、早く先生と私の風邪を治してやって下さい。先生もお体お気をつけください。  

お元気ですかー?

 投稿者:竹尾聡美  投稿日:2010年 4月20日(火)23時33分25秒
  新年度が始まり、相変わらず忙しくしているであろう望月研究室のみなさんっ!
お元気ですかー?
竹尾も授業の準備に追われ、慌ただしい日々を送っています。
学校が始まって10日が経ち、生徒にも名前を覚えてもらって
聡美先生~!とキャピキャピの高校生に挨拶をされる毎日です。
やっぱり高校は活気があって楽しいものです。


時間ができたら研究室に顔を出しにいきます。
望月パパや梅木お姉さま、たくさんの妹たちに元気をもらいに行かせてください★
 

城下カレイ

 投稿者:金久保茂樹メール  投稿日:2010年 3月12日(金)17時08分0秒
  小説などの執筆活動をしている金久保です。今回「食の匠」という企画のドキュメントで、さまざまな食品関係の匠に取材して、一冊の本をまとめています。先日、城下カレイの研究者の上城先生を訪ねました。そのときに、城下カレイのおいしさを、その成分などから科学的な数値として研究結果に残されている先生はいないかと尋ねましたところ、関アジ、関サバでやっていらっしゃるので、もしかしたらと、先生をご紹介いただきました。もしそのような研究結果がございましたら、ぜひとも閲覧いたしたく、よろしくお願い申し上げます。  

久々に!

 投稿者:こうしやすよ  投稿日:2009年 3月28日(土)07時18分56秒
  旦那がもっちーのブログを発見し、一気読みしました(笑)

卒業に向けて“大学は心を軽くする(?)場所”とありましたね。
本当にそう思います。
卒業生名簿に、自分の名前を見つけるだけでパワーがもらえましたもの。

この春ゼミを卒業するみなさんにとっても、そんな場所でありますように。
応援しています。

私もいろいろありましたが、元気です!
先生、毎年年賀状ありがとうございます。
たった1枚の年賀状に救われた気持ちになった年もありました。
ばんざい!望月ゼミ!!
 

こんにちは

 投稿者:いしくら  投稿日:2009年 2月 8日(日)16時40分55秒
  お久しぶりです!皆さまお元気ですか?卒論提出お疲れ様でした。
私も社会人としてなんとかやっています。顔を出せなくてごめんなさい。。。
発表会までもう一踏ん張り、応援しています!
 

レンタル掲示板
/8