投稿者
 メール
  題名
  内容 HTMLタグ動画検索
    
  画像
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.コミュニティ ]

[PR] データ入力バイト グアム旅行 青森の求人・転職  
teacup. ] [ 掲示板 ] [ 有料掲示板 ] [ みんなの掲示板 ] [ ブログ ] [ チャット ]

全150件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。 1  2  3  4  5  6  7  8  |  《前のページ |  次のページ》 

Re: こんばんは〜

 投稿者:寂譽  投稿日:2009年 6月17日(水)21時55分31秒
返信・引用
  > No.151[元記事へ]

大錦号さん、ようこそ。
いつも、気を使っていただき有難うございます。

> 「自分のHPのTOPのイラストを変えたことだし、寂誉様はお元気かしら?」と訪れましたら、本日更新されているではありませんか!?

本当に、いつもきれいなTOPを楽しみに拝見しております。
今月は、アジサイですね。
家の庭は今、くちなしの香りがいっぱいです。
去年、母の車椅子を通すためにスロープを作りましたが、そのときにくちなしの木を半分、根っこから切りました。 そのせいか今年はくちなしが元気いっぱいで花の数がすごく多く、おかげで香りもいっぱいです。(一つ一つの花はすぐ黒くかれてゆきますが・・・。)

> タイミングの良さに感激しております(笑)

お知らせする前に、ご覧になっていただき有難うございます。
変なところは無かったでしょうか。

明18日には、「諏訪 高島城」、「信濃安国寺」、「諏訪大社」をアップする予定です。
また、その後には、「高遠城址」などを上げてゆく予定です。
宜しければ、ご覧になってください。
 

こんばんは〜

 投稿者:大錦号  投稿日:2009年 6月16日(火)22時37分32秒
返信・引用
  寂誉様、こんばんは!
「自分のHPのTOPのイラストを変えたことだし、寂誉様はお元気かしら?」と訪れましたら、本日更新されているではありませんか!?
タイミングの良さに感激しております(笑)

素晴らしいですね〜。
なんだか、以前より、写真の画質が良くなっているような気がするのですが・・・
今後が楽しみです!

http://www5.plala.or.jp/akiie/index.html

 

こんばんは!

 投稿者:大錦号  投稿日:2009年 6月 4日(木)22時40分20秒
返信・引用
  寂譽様、こんばんは!
久々の更新に、感激しております〜!!
ようやく、更新できるほど体力・気力が回復されたと思うと、感慨も一入です!
早速、拝見いたしました。柳生の里、高取城・・・私も行きたいです〜。

虎猫様のサイトが閉鎖されることは、大変残念ですが、いつかまたお会いできるはずですので、一緒にお待ちしましょう!

http://www5.plala.or.jp/akiie/index.html

 

Re: ありがとうございました

 投稿者:寂譽  投稿日:2009年 6月 4日(木)21時12分6秒
返信・引用
  > No.148[元記事へ]

> たいへんご無沙汰しております。

こちらこそ、ご無沙汰ばかりで申し訳なく思っております。

貴掲示板で少し前からサイト閉鎖の件は存じ上げておりましたが、まだ少し先のことと思っておりました。
貴重なサイトが消えてしまうのは本当に残念ですが、きっとまた、新たな形で拝見できるものと信じております。

> こちら様には色々とお世話になり、また以前、最上の地で直接お会いする機会に恵まれまして愉しく歓談させていただきました。
> そんな思い出多き場面ではありますが、この度、サイトを閉鎖することにいたしました。

非常に短い時間でしたが、山形でお逢いできたことは、今も新鮮によみがえります。
霊山オフ会が流れたのは残念な限りでしたが、それも一つの思い出として大切にし、
いつになるかは判りませんが、再会できる日をたのしみにいたしております。

長い間、有難うございました。
充分に御自愛くださいますよう、心よりお祈り申し上げます。
 

ありがとうございました

 投稿者:とらねこ  投稿日:2009年 6月 4日(木)13時18分32秒
返信・引用
  たいへんご無沙汰しております。
奥州の虎猫です。

こちら様には色々とお世話になり、また以前、最上の地で直接お会いする機会に恵まれまして愉しく歓談させていただきました。
そんな思い出多き場面ではありますが、この度、サイトを閉鎖することにいたしました。
長らくのご助言、ご声援等いただきまして、まことにありがとうございました。
お手数ですがリンクの解除をよろしくお願いします。
2009年7月1日までには閉鎖の予定です。

重ねまして、ご愛顧まことにありがとうございました。

またいずれかでお目にかかりましょう。
 

Re: お変わりございませんでしょうか

 投稿者:YORI  投稿日:2009年 5月11日(月)23時49分22秒
返信・引用
  > No.146[元記事へ]

寂譽さん、こちらこそご無沙汰ばかりしておりまして大変申し訳ありませんでした。
お元気そうで本当に良かったです。安心致しました。

>現在、接続が切れておりますのは、サーバーのお世話をいただいている会社が社名変更を行い、以前の会社名の契約が切れ、新社名への変更継続の処理中とのことで回復には今しばらくかかるそうです。

サーバーに繋がらなかった時は、「何かあったのでは?」なんて思ったりしてしまいました(笑)
私の早とちりで申し訳なかったです〜笑(^^ゞ ホントおっちょこちょいですよね〜(笑)

>学生時代の友人と多治見の『虎渓山 永保寺』や多治見の『根本城址』根本城主の若尾氏の墓所などを訪ねました。
また、高須松平氏の隠れ城『臥龍山 行基寺』、高須城址、駒野城址などを訪ねました。
現在、そのレポートをアップすべく準備いたしております。

こうして名所旧跡を一緒に訪ねられる古くからのご友人がいらっしゃるなんて、本当に素敵だと思います。
多治見の城跡のお話を聞いているだけでも沸々と興味が沸いてきます。
ぜひぜひ!レポートが出来上がった時はお知らせ下さいね。

高遠城と高島城、訪問の目途が付いて良かったですね♪
諏訪氏関連の史跡も楽しみですね。

>YORIさんのサイトも拝見して参考にさせていただきます。

拙速でアップしたのであまり参考にならないかも知れませんが、雰囲気だけでも味わってくだされば嬉しいです(*^_^*)

それではまたサーバーが回復いたしましたらぜひお知らせ下さい。
今日はお元気そうなご様子と、近況を知らせて頂き本当に有難うございました。

http://www.eonet.ne.jp/~yorisan/

 

Re: お変わりございませんでしょうか

 投稿者:寂譽  投稿日:2009年 5月11日(月)22時47分13秒
返信・引用
  > No.145[元記事へ]

YORIさん、こんばんは。
こちらこそ、大変ご無沙汰いたしております。
おかげさまで大過なく、過ごさせていただいております。
ご心配をいただき有難うございます。

> 本日寂譽さんのサイトをクリックしたところ、リンク切れしているようでしたので
> 少し気になり、立ち寄らせて頂きました。

 すみません。本日、サーバーのお世話をいただいている会社に連絡を取ってみましたと ころ、同社が社名変更を行い、以前の会社名の契約が切れ、新社名への変更継続の処理 中とのことで回復には今しばらくかかるそうです。

> もし宜しければ近況などをお聞かせ下されば嬉しく思います。

 最近、学生時代の友人と多治見の『虎渓山 永保寺』や多治見の『根本城址』根本城主の 若尾氏の墓所などを訪ねました。
 また、高須松平氏の隠れ城『臥龍山 行基寺』、高洲城址、駒野城址などを訪ねました。
 現在、そのレポートをアップすべく準備いたしております。

 そして、今月の21、22日念願の『高遠城址』『高島城』を尋ねる予定で準備いたし ております。
 YORIさんのサイトも拝見して参考にさせていただきます。
  また、諏訪には『中先代の乱』で中心を勤めた"諏訪頼重(初代)"墓標もあるとのことで 尋ねる予定をしております。
色々御心配をおかけして申し訳ありません。
サーバーが復帰しましたら、またお知らせ申し上げます。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。
 

お変わりございませんでしょうか

 投稿者:YORI  投稿日:2009年 5月11日(月)22時00分3秒
返信・引用
  寂譽さん、大変ご無沙汰いたしております。
本日寂譽さんのサイトをクリックしたところ、リンク切れしているようでしたので
少し気になり、立ち寄らせて頂きました。
お変わりございませんでしょうか。
もし宜しければ近況などをお聞かせ下されば嬉しく思います。

http://www.eonet.ne.jp/~yorisan/

 

お元気そうで

 投稿者:大錦号  投稿日:2009年 4月16日(木)00時02分4秒
返信・引用
  寂譽様、こんばんは!
お元気そうで何よりです!安心いたしました。
講座を受講されたり、多治見市へ行かれたり、活発に動かれているようで、素晴らしいですね!
その成果をアップされるのを楽しみにしております!!

http://www5.plala.or.jp/akiie/index.html

 

Re: こんばんは。

 投稿者:寂譽  投稿日:2009年 4月12日(日)12時32分21秒
返信・引用
  > No.142[元記事へ]

大錦号さんようこそお訪ねくださいました。
お返事遅くなりまして申し訳ありません。

> ご無沙汰しておりますが、体調の方は如何でしょうか?
 有難うございます。今はもう大過なく過ごさせていただいております。

> 霊山神社の春季例祭にも、美杉村(今は市町村合併しているのかもしれませんが・・・)の桜まつりにも、なかなか行けないのが残念です。
 そうですね。今は津市美杉町になってしまいました。

先だって(3月15日)、岐阜県多治見市にある「虎渓山永保寺」の年に一度の宝物の"虫干し?"で宝物が拝観出来るということで出かけました。 同寺は臨済宗の古刹で夢窓疎石の造られた庭園のお寺です。(写真は国宝の観音堂)

また、2月より毎月第二、第四木曜日に、中日文化会館での「太平記を読み直す」と言う講座を受講しております。 先週は巻の12建武の親政が成り「大内裏造営事付聖廟御事」の条でした。講師が文学の先生と言うことで"戦記文学"のような捕らえ方なので、以前は"戦記物"として考えてきました私には、新鮮なものとして感じております。

幸い、母も安定しておりますので、5月の連休がすんだら、久方ぶりに高遠城・高島城へ足を伸ばして見ようかなと思っております。
 

こんばんは。

 投稿者:大錦号  投稿日:2009年 4月 9日(木)23時41分27秒
返信・引用
  寂譽様、こんばんは。
ご無沙汰しておりますが、体調の方は如何でしょうか?
季節の変わり目は、若い方でも体調を崩されたりするので、お気を付け下さいませ。

霊山神社の春季例祭にも、美杉村(今は市町村合併しているのかもしれませんが・・・)の桜まつりにも、なかなか行けないのが残念です。

http://www5.plala.or.jp/akiie/index.html

 

謹賀新年

 投稿者:YORI  投稿日:2009年 1月 1日(木)23時43分35秒
返信・引用
  明けましておめでとうございます。

お孫さんが来られ賑やかなお正月を過ごされている事と存じます。
私の方も明日、娘夫婦が孫娘を連れてうちへ挨拶に来てくれるそうなので
来るのを楽しみにしています(^^♪

今年も寂譽さんにとりましていい年であります様お祈りしております。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
ご無理をなさらぬように・・・

http://www.eonet.ne.jp/~yorisan/

 

謹賀新年

 投稿者:大錦号  投稿日:2009年 1月 1日(木)11時07分19秒
返信・引用
  寂譽様、明けましておめでとうございます。
拙掲示板への書き込みありがとうございました。
昨日は、ネットへの接続の調子が悪く、ご挨拶が出来ませんで、申し訳ございませんでした。

お孫さんがいらっしゃって、楽しい年末年始をお過ごしのようで、素敵ですね。
体調も随分回復されたのでしょうか?

私の方こそご無沙汰しておりまして、申し訳ございませんが、今年もよろしくお願いいたします。

http://www5.plala.or.jp/akiie/index.html

 

ありがとうございます。

 投稿者:楠七郎  投稿日:2008年12月15日(月)10時41分26秒
返信・引用
  寂譽様。

こちらの掲示板でははじめましてですね。
「南木」の管理人の楠七郎です。

このたびは相互リンクをして頂きまして、誠にありがとうございます。
ご存知の通り、楠木氏は北畠氏の保護を受けましたが、
今、このような形でリンクさせていただいたのも、何かのお導きかもしれませんね。

今後とも、よろしくお願い申しあげます。

http://kusunoki.komusou.jp/

 

有難うございます

 投稿者:寂譽  投稿日:2008年10月30日(木)15時43分33秒
返信・引用
  大錦号さん、YORIさん今日は。
ようこそお越しくださりありがとう御座います。
 いつの間にかすっかり秋も深まり外出に好適な時節となりましたね。
なかなか史跡探訪も出来ないでおりますが、来月23日、ごく近場ではありながら何度もトライして行き着けなかった、「伊坂城址」に連れて行ってもらうことになり大変楽しみにしております。
ただ久々なので足が言う事を聞いてくれるかとても心配で、ひと月弱ですが家の近くで歩行訓練をやろうかな、と考えております。(考えるだけ????)
でも、とても楽しみにしております。
行けましたら、ご報告させていただきます。
 

楽しく拝見致しました(^^♪

 投稿者:YORI  投稿日:2008年10月26日(日)18時51分12秒
返信・引用
  寂譽さん、ご無沙汰しております。
お元気そうで何より!安心しましたヽ(^。^)ノ

サイト更新、お疲れ様でした。
柳生藩家老屋敷の写真や壷坂寺など、とても興味深く拝見させて頂きました。
これからも“ボチボチ”ペースで頑張って下さいネ。

http://www.eonet.ne.jp/~yorisan/

 

祝!更新!

 投稿者:大錦号  投稿日:2008年10月23日(木)00時50分5秒
返信・引用
  寂譽様、こんばんは。
約1年ぶりの復帰、おめでとうございます。
更新できるほど、回復されて本当に良かったです。
早速、拝見させていただきましたが、すみません、徳川・松平はやはり私の知識では、ついていけませんでした<(_ _)>
“大和国”のコーナーは楽しませていただきました。
特に気になったのが、芳徳禅寺の宗矩秘蔵小脇差 銘 『志津』です。
顕家様が持っていたかもしれない志津の長刀。
南北朝時代の代表的刀工 志津三郎兼氏もしくはその流れの「志津」ですよね!?

http://www5.plala.or.jp/akiie/index.html

 

久しぶりの更新です。

 投稿者:寂譽  投稿日:2008年10月22日(水)13時32分28秒
返信・引用
  皆様、1年以上のブランクがあり、やっと久々ぶりに更新をいたしました。
まず、「雲陽軍実記」と「琉球の城」は、今後更新の見込みもなくなりましたので、廃止させていただきました。長い間、有難うございました。
次には、ずーっと、ストック状態になっておりました"大和国"に柳生の「芳徳禅寺」「柳生藩家老屋敷」、「高取城」、壺阪霊験記の「壺阪寺」をアップいたしました。
最後は、この1年以上の間に暇にあかせて読みふけりました"時代小説"の中にあまりにも沢山の『松平某』が登場いたしましたのに引っかかり、とうとう松平氏(635人)と徳川氏(98人)の系図、家紋を元としました『徳川・松平』を作成いたしました。 あまりお役には立てないと思いますが、時代小説をお読みになる際にはどうぞ、ご参考になさってください。(かなりの誤りも含まれているかも知れません。ご了解願います。)
今後も、頑張ってまいります。よろしくおねがいします。
 

お久しぶりです。

 投稿者:大錦号  投稿日:2008年 9月24日(水)20時19分5秒
返信・引用
  先日は拙掲示板に書き込みをありがとうございました。

桑名城址へ行かれたとは!
随分お元気になられたと言うことですね!安心いたしました。

http://www5.plala.or.jp/akiie/index.html

 

Re.再訪

 投稿者:寂譽  投稿日:2008年 9月22日(月)21時24分24秒
返信・引用
  三河守さん、ようこそ。
こちらこそご無沙汰いたしました。

こちらにいらっしゃったんですね。
本多平八郎忠勝像もすばらしく撮れていますね。
私も、先日桑名城址へ行き、忠勝像を撮りなおして来たばかりでした。
桑名在住の知人の会社の『会社案内』の作成を頼まれて、表紙に使うために写真を新しくしたかったのが発端です。
会社案内に忠勝公とは、いささか異端といえるかもしれませんが、・・・。

ところで、『霞城』拝見させていただきました。本丸一文字門の復元工事、かなり進んでいるのですね。
私が訪城したのは4年前の2月の雪景色でしたが、あの頃と比べると大手橋も完成しているようですし、櫓門が完成するのはいつごろでしょうかね。
完成したら、是非、また行って見たいものです。
上山城も大変懐かしく拝見させていただきました。
ご存知とは思いますが、山形にはほかにも、来年の大河ドラマの主人公「直江兼続」が慶長5年に攻め寄せた『長谷堂城跡』『細谷城跡』『天童城跡』など雰囲気のある城址がたくさんありますし、お勧めです。

では、ごめんください・・・。

http://nagata.kanagata.net/

 

以上は、新着順1番目から20番目までの記事です。 1  2  3  4  5  6  7  8  |  《前のページ |  次のページ》 
/8 


[PR] 声優養成所 高速バス コスチューム